2017-04



ようやっと


お久しぶりです、
なんとなんと半年ぶりの更新です

退職願を提出してから、ずるずる引き延ばされること約半年、
ようやく退職できることになりました
在職中に就活をする余裕もなく、来月からまっさらなニート生活です!
大学生の頃、いい歳して職もなく家にいるのが嫌で嫌で、
必死で就活したものです、懐かしいなあ
もうそれが3年以上も前のことだとは・・・恐ろしいなあ・・・

今の専門職を続けていく自信をきれいさっぱり失ってしまった為、
しばらくは教習所に通いながら、料理の勉強をしつつ、
インターンシップかバイトに勤しもうかと考えています。

経理か事務の仕事を一度してみないと、というのは、大学生の時から考えていました。
この1年でわたしはデスクワーク向いてない疑惑をひしひしと感じたんですが、
向いてないとか言ってしまうと恐らくもう八方ふさがりなので、
やっぱり何事も、ひとまずは経験。
もうかなり手遅れな感じもしますが、30歳になる前に普通のOLになるという選択肢を試しておきたいと思います。
それで続けていけそうなら、資格の勉強をしつつ就活して。
あとは飲食の接客の仕事もやってみたい。保育園関係も。

やりたいことでいっぱい、というよりは
全てが漠然としすぎててやりたいけどできないんだろうな、という不安でいっぱいなんですが
最終的に元の仕事で生きていくことになったとしても
後悔しないようにしておきたい、というところでしょうか。

この1年でいろいろなものをすり減らしてしまいましたが
なんとか進む道を模索していこうと思います、
そしてブログでは再び自由を手にした気ままな毎日をのらりくらりと更新していきたいと思います!


● COMMENT ●

姐さん、お勤めご苦労様でした 笑
ずっと音沙汰がないので、心配していました。
生きてらして、何より。

> 退職願を提出してから、ずるずる引き延ばされること約半年、
半年って…。
めいさんて、もしかして押しに弱いタイプ…?
というのは冗談ですがw、きっと自分以上に周囲のことを気にかけてしまう優しい人なので、こんなに時間がかかってしまったのでしょうね。

> 向いてないとか言ってしまうと恐らくもう八方ふさがりなので、
前に作家の津村記久子さんが、新聞社の企画で就活イベントを体験する…というのがありまして、「会社が人ならば、待遇や地位は外見であり、社風は性格であると言える。業務へのモチベーションを煽って使い潰すことではなく、お互いに状況が悪い時にでもなんとか頑張ってもらえることの鍵は、最終的には技能や体力以上に、会社と社員の性格が合うことなのではないだろうか」と書いていらっしゃいました。
人と人だって、相性というのはありますからね。
めいさんが会社を辞めることになったのだって、単に合わなかっただけで、あなたが悪い訳じゃない(てか、どう見ても会社が悪いように思う)。
色々なこと限定してしまわずに、相性の合う相手を探しましょ!
20代なんて、まだまだ夢見るお年頃だぜ、ベイビー。

そうかー、めいさん、押しに弱いのかー…
...( ̄∇ ̄)ニヤッ(←こういうヤツにひっかかってはいけませんっ!

Re: stick boyさん

stick boy さん、お久しぶりです!お元気でしょうか!
早速のご訪問とコメント、どうもありがとうございます・・・!
ご心配をおかけしてすみません。なんとか生きながらえております!

大変押しには弱いタイプでございます
弱すぎて最近この社会で生きていけないんではないかと思うくらいです

やっぱり会社と相性が合わない、ということもあるんですね。
わたしの場合、劣等感が育ちすぎてどこ行ってもダメなんじゃないかという思考に陥りがちなんですが、
まず相性のいい職種から探していく作業をしていこうかと思います、
また色々ご助言下さると嬉しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaneurabeya02.blog.fc2.com/tb.php/719-b709c6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己管理 «  | BLOG TOP |  » 明けまして

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

