FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れ


休みがずーっと少ない上に
新しいパートさんが次々入ってきて研修に追われ
介護士さんにすごい剣幕で噛みつかれて(しかも結局向こうのミスだった)
いらいらしすぎてぐったりしながら仕事を終えたので
休みの朝に思い立ってぶらりとひとりで京都に出かけてきました

1401416286638_convert_20140604234252.jpg

糺の森。写真見てるだけで癒される…
パワースポット(古い)って言い方があんまり好きじゃないんですが
ここはマジでマイナスイオンを発散してると思います
今タイムリーに恐ろしい蚊が大量発生なのが難点。

1410927986985_convert_20140920225521.jpg

葛切りで有名な鍵善良房の「ZEN CAFE」
真っ白な、恐ろしくスタイリッシュな外観のお店です
上生菓子や季節のお菓子など、飲み物とセットで1500円ほど。
美味しいですが少し割高…雰囲気込みの値段だと思えばね!まあね!


1410932915816_convert_20140920225622.jpg

こちらは出町柳のさるぅ屋カフェのハンバーガー
パンがカリカリのもちもちで出されたナイフではどう頑張っても歯が立ちません
お肉は「やわらかくてジューシー」とはちょっと言い難かったんですが
噛みごたえがあっておいしかったです


ひとりでぶらぶら遊びまわるのが楽しすぎて
ちょっと心配になってきました
もう一人で生きていけるんじゃないかしら

スポンサーサイト

● COMMENT ●

誰かの思惑で振り回されるのは、疲れますからね。
自分の時間は100%自分のために使う…そういう日があってもいいのではないでしょうか。
他の人がダメって言っても、俺が許すよ。

ハンバーガーのバンズ、カリカリなのにもちもちなんですか。
それはすごい!
ビールに合いそうですね。
マスター!
あちらの、いつもお仕事をがんばっているお嬢さんに、ビールを1杯!!
僕からのおごりで。

めいさん、こんにちは

糺の森、とってもいいですよね。
高い木の下を歩いていると
緑に包まれているような気持ちになります。
私も秋にまた行こうかなと思っています。

おひとりさま、慣れると自由で楽しいですよね♪

Re: stick boyさん

あ、お兄さん!
わたしビールが飲めないので梅酒ソーダ割りがいいな!
・・・ハンバーガーに恐ろしく合わないですね!

人の機嫌で振り回されるのが本当に疲れます
なんで大人ってのはあんなに大人げないんだ。カルチャーショックです。

先輩!自分のために使う休日もたまにはいいですけど
疲れすぎて全ての休日を自分のためだけに使うばかりなので
人間としてダメになってく気がします!

Re: 涼虫さん

涼虫さん、こんばんは!

緑に包まれている!まさにそんな感覚です!
秋の糺の森とか素敵すぎて想像するだけで幸せですね・・・!
紅葉真っ盛りの時期に京都行きたいです!

最近おひとりさまの楽しさがわかってきてもうやめられません。
もう一周して集団行動も楽しめるようになりたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaneurabeya02.blog.fc2.com/tb.php/700-b7181b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星降り山荘の殺人 «  | BLOG TOP |  » 館シリーズ第2弾

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。