FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばろっと

今年まだ行けてなかった初詣にようやく行くことができました
三が日どころか1月半分過ぎてたんですがこれは果たして初詣なのか。

友達と京都の錦市場を食べ歩いて
いろいろ溜まってた仕事の愚痴を言ってみたんですが
友達の方もなかなかにブラックな働き方をしてたので
ほっとしたやらやるせないやらで複雑な気持ちになりました

私の周りのブラック勤務率の高さが尋常じゃないです
栄養学部で飲食系が多いんで当然っちゃ当然ですけど。
パン屋さんで働いてる友達が年末年始悲惨だったとか、
私と同じく老健で栄養士やってる子が1ヶ月に休み2日だったりとか。

そういうのが普通だっていう感覚になるのも良くないと思いますが
やっぱりみんな頑張ってるのを見ると
うだうだ不満ばっか言ってちゃダメだなと思います


やっぱり忙しくても人に会うことは大事ですね!
凝り固まっていた視野が広がる気がします。ぐあっと。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

> 三が日どころか1月半分過ぎてたんですがこれは果たして初詣なのか。
そうか、そうか、めいは初めてか。
ういやつめ。
…。
…す、すみません。
ここ数日忙しくて、なんだか変なテンションになっています ...(-"-;)

> そういうのが普通だっていう感覚になるのも良くないと思いますが
> やっぱりみんな頑張ってるのを見ると
> うだうだ不満ばっか言ってちゃダメだなと思います
うーん、でもそういうのが普通だっていう感覚になるのはやっぱり危険ですよ。
周りが頑張っているの見て、自分もがんばらなきゃ!という気持ちになるのは、とても良く理解できますけど(僕も、めいさんのブログを見に来る度に、ぐあっと視野が広がって、がんばろう!って気になるので)。

くれぐれも、無理に無理を重ねて、心や体を壊したりすることのないように!
どうしてもヤバそうだったら、逃げるのも大事です。
脱サラして、”カフェ ひねもす”を開く...というのであれば、僕も少しなら出資しますよ!
(ちゃんと事業計画作ってね...)

Re: stick boyさん

こんばんは!
いつもご心配をありがとうございます。
お休み明けでstick boyさんもお忙しいことでしょう…!

わたしのブログで視野が広がっていただけるのはとても嬉しいです!
stick boyさんのブログのような
前向きになれる要素が一切ないぼやき部屋と化してますが…申し訳ない…

わたしの能力であまり良い待遇の仕事を期待できないなあというのが正直なところですが
逃げるという選択肢があるというのは常に意識していようと思います。
いつも親身になっていただいてありがとうございます。最近本当に師匠に見えてきました。

学生のときは、パティシエの資格持ってる友人とカフェやろうとかほざいていたものです
す…素敵な話ですね…!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaneurabeya02.blog.fc2.com/tb.php/672-a4afa40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超絶楽しい «  | BLOG TOP |  » あったかく

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。