2014-12



明けます


今年最後の最後で体調を崩しました…
なんという奇跡のタイミング
年末年始は死んでも休めない悪夢の期間です…

休みの日に38度まで熱が上がったんですが
近くの病院が正月休みで空いておらず、
遠くまで行って風邪貰ってくるよりはあったかくして寝てなさい!
という母の助言により
1日必死で寝て、ビタミンC摂って、もっこもこに着膨れして、
やっと少し熱が下がったので今日は這うように出勤してきました

駅ナカのコンビニでさえ
年末だからってわたしが帰る時間にもう閉めてるのに
なんでわたしだけ休めない上に死ぬほど忙しい思いしなきゃならんのか…
しかも別に正月休み的なもの取らせてくれるんならまだしも
そんなもんはあるわけがありません
来月のわたしの休みは合計5日です

おせちくらい出前みたいなん取りゃいいだろ!
手作りとか売りにしてじゃねーよばーかばーか
元旦の夕飯のメニューがすき焼きとかなめてるんですかコノヤロー
とか日がな1日思ってたら
なんか腹が立ってきた勢いでこのまま乗りきれる気がしてきたので頑張ります。
皆様良いお年を。


メリークリスマース


今年もわたしのクリスマスは
おばあちゃん方のケーキをせっせと飾りつけして終わりました

でも去年は仕事で参加できなかった
大学の友達とのケーキパーティに参加できたので
クリスマス感は楽しむことができました!幸せ!

DSC_0033_convert_20141226224256_201412262247306ca.jpg

クリスマスツリーを見に行ったら
案の定カップルでいっぱいでした
絶賛婚活中の友人と共にダメージをいっぱい食らいました

夜は居酒屋でケーキを持ち込んで女子会。

DSC_0034_convert_20141226224324.jpg

パン屋勤務の友人持参の
ノルマのため自分で買わざるをえなかったというクリスマスケーキ
世知辛いっす

DSC_0035_convert_20141226224459.jpg

完食後。
サンタさんは誰も手を付けず取り残されました


今日はクリスマスケーキとかグッズとか安売りしてないかなーと思って
コンビニやらスーパーやら雑貨屋さんやらうろうろしてたんですが
何にもなかったです
毎年のことながら世間のクリスマス→お正月の切り替えの早さすげえ



ぬるっと暗殺


ジャンプで連載中の「暗殺教室」がアニメ化するそうです
マギ2期以来1年以上ぶりにアニメを見るので楽しみ。

ただジャンプのアニメって残念なイメージしかないので
実写映画同様あまり期待せずにわくわく待つことにします
同作者の前作のアニメはファンの間ではなかったことにされているらしい
メディア化って恐ろしい。

生徒全員のサンプルボイスが公開されてますが
千葉くんがいい声で
なんやらぼそぼそ喋ってる(そして全然聞き取れない)
のに異様にときめきました
もっとはきはきしゃべらんかい

寺坂がジャイアンだったり前原が斉木楠雄だったり
倉橋さんが天使だったりしてほぼ全員いい感じなんですが
菅谷に愕然としました
たっか!声たっっか!ひとりだけ恐ろしくイメージと違う

あと最新情報によるとOPは声優さんが歌ってるそうです
嫌な予感しかしない


どうせただの生まれた日


こないだの誕生日当日、
仕事三昧だった去年の反省を踏まえて休みを取りました

ゆっくり楽しいことをしようと思って梅田に出掛けたら
まさかの土曜日で歩くのにも支障が出るほどの人手でした
かなり遅い時間だったにも関わらずどこにもランチに入れなくて
やっとありついたカフェのサンドイッチがびっくりするほどまずかった
あまり無理して休日を充実させようと思うと空回るもんだ。

夜は職場のパートさんたちとの忘年会に参加して
楽しく飲んできたんですが、
帰ったあとずーっと吐きそうで
今日までずっと体がだるーいので
どうやら体調がずっと悪かったようです
奇跡のようなタイミングだな!さすが私!

でもずっと食べたかったLOOKのラムレーズンと
ピノのラムレーズンとクランキーアイスのラムレーズンを買ったので
しばらく幸せに過ごせそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

