2014-09



秋晴れ


休みがずーっと少ない上に
新しいパートさんが次々入ってきて研修に追われ
介護士さんにすごい剣幕で噛みつかれて(しかも結局向こうのミスだった)
いらいらしすぎてぐったりしながら仕事を終えたので
休みの朝に思い立ってぶらりとひとりで京都に出かけてきました

1401416286638_convert_20140604234252.jpg

糺の森。写真見てるだけで癒される…
パワースポット(古い)って言い方があんまり好きじゃないんですが
ここはマジでマイナスイオンを発散してると思います
今タイムリーに恐ろしい蚊が大量発生なのが難点。

1410927986985_convert_20140920225521.jpg

葛切りで有名な鍵善良房の「ZEN CAFE」
真っ白な、恐ろしくスタイリッシュな外観のお店です
上生菓子や季節のお菓子など、飲み物とセットで1500円ほど。
美味しいですが少し割高…雰囲気込みの値段だと思えばね!まあね!


1410932915816_convert_20140920225622.jpg

こちらは出町柳のさるぅ屋カフェのハンバーガー
パンがカリカリのもちもちで出されたナイフではどう頑張っても歯が立ちません
お肉は「やわらかくてジューシー」とはちょっと言い難かったんですが
噛みごたえがあっておいしかったです


ひとりでぶらぶら遊びまわるのが楽しすぎて
ちょっと心配になってきました
もう一人で生きていけるんじゃないかしら


館シリーズ第2弾

「水車館の殺人」 綾辻行人著

無題

盛大にネタバレしております
追記からどうぞ。

Read More »

館シリーズ第一弾

「十角館の殺人」 綾辻行人

無題

盛大にネタバレなので
既読の方のみ追記よりどうぞ。

Read More »

あなたのことが大すき。


思い出のマーニーを観てきました

ネタバレありです
追記からどうぞ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

