2014-03



少しも寒くないわ


アカデミー賞でも話題の「アナと雪の女王」、
地上波でやってたラプンツェルで予告編を見て
これは観に行かなくてはと思い立って行ってきました



ネタバレあるので追記からどうぞ


Read More »


食いしん坊


「いつかティファニーで朝食を」マキヒロチ著

51wpymHZ3uL__SL500_AA300_.jpg


なぜかずっと「海月姫」の作者の方だと思ってたんですが違いました

30歳目前のアパレルOLが、おいしい朝食に心癒されるストーリーです
朝食って、意外とノーマークなジャンルだったので
あちこち朝食を食べ歩きたくなってきました

気になったのが第1話のくっそおいしそうな定番朝食、
あと築地のカレイの煮つけ、
朝からやってるお寿司屋のおまかせ。

登場人物はいろんな悩みがあったり、愚痴を言い合ったりしてるのに
おいしいものを食べると
ついネガティブなことそっちのけで堪能してしまうのが好きです。すごいわかる。

食べ物って偉大

嫌な奴でいーや


長らく更新が止まってしまいました
コメントも放置なのに、度々来て下さっていた方々、
申し訳ありません。
いろいろあって疲れてました

眩暈がひどくて仕事中ぶっ倒れそうになったので
ラインもメールも放置で2週間くらい休日をふとんで過ごしていたら
とうとう友人からめーちゃん死んでんの?って聞かれました
生きてますすみません

まずうちの比較的穏やかな性格のパートさんたちを
さんざんひっかきまわしてくれた新人パートさんがクビになり
それとは別にパートさんと社員さんがひとりずつ退職することになりました
そしてわたしはあまりにも人手が足りなくて仕事教える暇がないため
もう1年この施設で働くことになりました
仕事教える気がないなら新卒雇うんじゃねえよボケと思いました

今社員がひとりいなくなったら
もう残りの社員が休みなしで働かなきゃ成り立たないんですけど
社員さんが辞めるのがかなり急な話だったみたいで
とても新しく人雇うのは無理なので
来月職場かどんなことになるのか想像がつきません

社員が減ることにそれほど影響のないパートさんたちが送別会をするそうで…
休み少ないのに仕事終わりに送別会行って次の日仕事とか
心身共にやってられねえ

次の仕事先で頑張ってね、って気持ちで受け入れるのが
大人として、というより人として当然なんだろうなと思うんですが
せめてもう1ヶ月前に言ってくれてればなんとかなったんじゃないかとか
本人にとっては辞めた後のことなので知ったこっちゃないんだろうなとか思うと
なんかわたしは人間としていろいろダメなんだなというのを実感しました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

