2014-02



頭がぱーん


コメントも返しておらず申し訳ありません
もう少しお待ちくださいませ…

最近どんどん仕事が増えてきました
事務仕事が増えるのはいいんですが
今までの仕事が減ることなく1日がっつりある上に増やされてくので
口には出さないけどサービス残業しろってことだよねという状態です

しかも新しいことするにあたってやり方を教える時間を取ってくれない。
ちょこっと手空いた隙に呼ばれて教えられて、
すぐに仕事戻んなきゃならんのでぎりぎりまで聞いて続きはまたあとで、で
そそくさと戻るんですが
そのあと続き教えてもらう時間もなく
じゃあ新しい仕事やっとけよ、てな感じ。
主任が嫌になった仕事を投げてきてるような気がしないでもない

新しく来たパートのおばさんがなんかめんどくさい人だし
人手が足りなくてずっと一人少ない状態で仕事回せって言われるし
介護士さんに挨拶したら3回に1回くらい無視されるし
ぶち切れそうです。むぐあああああ



勉強のこと


衛生講習をしなければならないので
スタバに行って久々にお勉強をしました

国試以来まったく勉強をしてなくて
知識がぽろぽろ頭からこぼれてく一方なので
定期的に勉強しなきゃなあと思ってたんですが
ほぼ1年ぶりくらいにじっくりノートと資料広げて頭を使ってみて
やっぱり勉強楽しいなあ、と思いました

学生の時は勉強楽しいとか思ったことなかったんですが
よく考えたら研究室でみんなで勉強するのとか好きだったなあ
昔っから人に説明するのが好きなので、
奇抜な語呂合わせを生み出す子と連携して解説係になってたりして。

仕事には今のところまったく生かされてないですが、
いざ専門的な知識をまったく持ってない人の素朴な疑問に答えようと思うと
とんでもなく難しい。

糖尿病って一度なったら治らないの?っていう疑問ひとつにも
糖尿病っていうのは血糖を下げるホルモンが効きにくくなる病気だけども
甘いものをたくさん食べててインスリン抵抗性のある人が
食事改善をして、血糖値を基準値以下に保っていたら
それは治ったとは言わないのか?
などなど考えると、知識があまりにも頼りないことに気づきます

実践的な知識を得るというのはとても難しい。
学生の時から割とそれは理解していて、
どうしてこうなるのかってことを
なるべく突き詰めようという意識があった気がするんですが、
分かってても難しい!どんだけ勉強しなきゃならないんだ!

1391489469964_convert_20140208233706.jpg

と、スタバでひとり頭を抱えた休日でした
何が言いたいのかというと、
薀蓄をたれる人って結構尊敬するんです。

出会うよ


合コンで出会いを求めることに偏見たっぷりの抵抗がありまして
お恥ずかしながら学生時代、一度もそういったものに出席した経験がないんですが
いろんな人に恋活パーティやらサークルやら合コンに誘ってもらったので
近々体験しに行きたいと思います

久しぶりに会った、男っ気が全くないと思ってた友達がみんな
忙しい仕事の合間を縫って飲み会に出席し
医者は頭おかしい人が多いって評してたのにびっくりしました
お医者さんって合コンとか行ったら転がってるもんなんか。


でもただでさえ大勢で飲むのが苦手なので
うぇーいってノリで来られたらドン引きする自信があります
そうなったら潔く諦めて一人で生きていく人生設計を練り練りしよう。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

