2014-01



ひとりの極意



1390228550938_convert_20140120235046.jpg


漫画「ワカコ酒」の作者のエッセイ漫画。
本屋で見た途端即買いしました
こういう本を求めてた!!
ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとりバッティングセンターなど
おひとりさまの極意が描かれています

ひとりあるあるがわかりすぎてすごくおもしろい。
ひとりカラオケ→心なしか店員さんの顔があざ笑って見える、とか
ひとり映画→腑に落ちないところが気になってネットでレビューを見るとか
ひとりランチ→景色の見える席は後ろが見えないプレッシャーだとか

これに載ってるのひととおり試してみたいなあ…
ひとり焼肉とひとり旅はちょっと勇気がいるなあ


1390228593641_convert_20140120235208.jpg

待ってました最新刊。
こんなにお腹がすく食べ物漫画は他にない!
いけ好かない奴だった盛田さんの好感度がちょっとだけ上がりました


超絶楽しい

なんだか最近めいのストレス解消のための
買い物ブログみたいになっておりますね!

1390081295478_convert_20140120235249.jpg

なぜか冬でもずっと薄っぺらいジャージがパジャマ替わりだったんですが
さすがに寒くてロフトで半額で買ってみて、驚愕。
世の中にはこんなにあったかいものがあるのか…!

裏地がふわっふわのさらっさらですごく気持ちいいです
部屋着に金を掛ける神経が理解できなかったんですが
こんだけ着心地いいのならなるほど仕方ない

1390223596744_convert_20140120234951.jpg

そしてこれまた半額の
クラフトホリックのペンケース
単純にかわいいって言いきれない感じが良いです
そこはかとないきもかわいさ。

がんばろっと

今年まだ行けてなかった初詣にようやく行くことができました
三が日どころか1月半分過ぎてたんですがこれは果たして初詣なのか。

友達と京都の錦市場を食べ歩いて
いろいろ溜まってた仕事の愚痴を言ってみたんですが
友達の方もなかなかにブラックな働き方をしてたので
ほっとしたやらやるせないやらで複雑な気持ちになりました

私の周りのブラック勤務率の高さが尋常じゃないです
栄養学部で飲食系が多いんで当然っちゃ当然ですけど。
パン屋さんで働いてる友達が年末年始悲惨だったとか、
私と同じく老健で栄養士やってる子が1ヶ月に休み2日だったりとか。

そういうのが普通だっていう感覚になるのも良くないと思いますが
やっぱりみんな頑張ってるのを見ると
うだうだ不満ばっか言ってちゃダメだなと思います


やっぱり忙しくても人に会うことは大事ですね!
凝り固まっていた視野が広がる気がします。ぐあっと。


あったかく

12月の中頃からずーっとうっすら体調が良くなくて、
寝る前に白湯を飲むと風邪を引かない、というお話を聞いて
あったかい飲み物をいろいろ模索中です

ただのお湯を飲むのはちょっと味気ないし
あったかいコーヒー飲みたいけどカフェインで眠れなくなったら元も子もない。
あんまり甘いもの飲むのも身体に良くないし、
牛乳はあっためると膜ができるのが嫌だ


1389620119082_convert_20140113233036.jpg

KALDIで買ったノンカフェインの紅茶。
これはあんまりおいしくないです

1389620098048_convert_20140113233008.jpg

こちらもノンカフェインの無印良品のルイボスジンジャーチャイ。
めちゃくちゃおいしくてお気に入りなんですがちょっと甘いです


1389620074562_convert_20140113232933.jpg

こちらは京都の梅干し専門店で買った梅こぶ茶
お店で試飲したらすごくおいしくて思わず購入。
カフェインもないし甘くもない!しばらくこれは愛飲できそうです

1389620029569_convert_20140113232901.jpg

これも京都の紅茶専門店で買いました
ドライフルーツの甘酸っぱいノンカフェイン紅茶
これもしばらく使えそうです

1389620138051_convert_20140113233116.jpg

これはまだ飲んでないんですが
KALDIで安売りしてたミントココア。
カフェインはしっかり入ってる、単にずっと飲みたかったやつです
ホットよりアイスの方がおいしそうだ


新年だそうです

あけましておめでとうございます。
元旦の朝7時半から仕事でした
平常通りの忙しさすぎてまだ年が明けた気がしません


今日は2014年初めてのお休みだったので
イオンにお買い物に行ってきました

あんまりお正月セールの恩恵にはあずかれませんでしたが
60%オフのニットワンピースと
上生菓子を買ってちょっと気分が落ち着きました
最近買い物依存症になる人の気持ちがちょっとわかる気がする。


去年は就活に試験に仕事にと、
否応無しに新しいことに取り組まざるを得なかった年でした
今年は新しいことに飛び込んでいく年にしたいと思います

とりあえず残業と休日出勤続きの1月を乗り切らなければ…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

