2013-12



ゆく年くる年

仕事納めでした
あと何時間か後にはまた仕事です

来年からはシフトが結構変わって、
月の半分は12時間勤務、休みが月6以下になりそうです
助けて労働基準法


ところで1年振り返ってみると
就活に国家試験に卒論に仕事に、
かつてないほどいろんなものに追われた年でした
来年はもう少し余裕を持ちたいなぁ…
少なくともあと3ヶ月は無理ですけど

ではでは皆様、良いお年を。


近況


またもやずいぶん間があいてしまいました
書きたいことが溜まりに溜まってるんですが
どうにも体が動かない…どうしたことか…
そういえばクリスマスはトラウマになりそうな忙しさでした
もう来年はクリスマス来なくていいです

皆様は年末年始はどのようにお過ごしでしょう。
わたしはもちろん仕事です!

わかりきってたことですが
年末年始は6連勤で
お正月3が日は全部出勤です
お盆だろうが正月だろうが安定の月8休み(たまに減ることはあり)なので
正月休暇なんて都市伝説ものです。

クリスマスもそうだったんですが、イベントというものが
祝ってもらう時期は終わり、自分たちで祝って楽しむ時期を経て、
誰かを祝ってあげる側になったんだなあと実感いたしました
正直楽しくも嬉しくもないんですがなんだか感慨深いなあ

それから、入社から目をかけてもらって
いろいろ面倒を見てくださっていた上司が転勤になるため
年明けからはまた休日出勤と残業が増えそうです


お買い物つづき



1386757274382_convert_20131214233005.jpg

食べ物と料理の勉強をしようと思いまして。
こういう本は値段が高いんですが
やっぱり勉強に関してはネットより本の方がしっくりくるので
ちょっとずつ集めることにしました

あと伊勢志摩に旅行に行くのでガイドブック
日本全国旅したら地理音痴治るかなあ
今回旅行先を決めるにあたり
とりあえず「伊勢って何県だっけ?」って聞いたほどだからね!
でも赤福と松坂牛はしっかり把握してる不思議。

1386757406447_convert_20131214233047.jpg

無印のお菓子大好きなんですがなんでこんなに高いんだ
ルイボスジンジャーチャイがおいしくて
カフェインレスなので毎日寝る前に飲んでます

1386757502052_convert_20131214233129.jpg

イヤリング。
黒いのが結構かわいかったんですが
髪が真っ黒すぎて全然目立たなかったのでマスタードイエローに
前回の、耳たぶに入らないという衝撃の反省を踏まえて
ちゃんと試着してから買いました

買い物楽しいなあ…




おっかいもの


万年金欠だった学生時代に比べて
買い物をするのが楽しくて仕方なくなってきました
良いことなのか悪いことなのか

1384925351594_convert_20131120234954.jpg

朝起きた時にあまりにものどが干からびてるので
卵型の加湿器を買ってきました
安かったんですが…さすが安物

買ったその日にパッキンが外れました
恐るべきポンコツ。

もう早速買い替えたい上に
ヘアバンドとか観葉植物とか座椅子とか
物欲が滾りすぎて困ります
年末年始のセール楽しみだなあ

大晦日とお正月は予想通り休みが一切ないんですが
なぜかクリスマスが休みにされてました
なんだ嫌がらせか。

お久しぶりの

大変長いこと更新ができていませんでした
別段忙しすぎて死ぬって感じでもなかったんですが
なんだかいまいち何かに取り掛かるモチベーションが上がらず…

でもその割に
なにか習い事を始めようと画策してたり
友達と予定が合って来週急遽旅行に行くことになったりしてますけども

で、今日は友人とランチに出かけました

1386655592874_convert_20131211002609.jpg

ずっと行きたかったちょっと近場のカフェの
スペイン風サラダサンド。

出てきたとき
サラダサンドじゃねえってちょっと思ったんですが
お味はかなりおいしかったです

でもお店に入った時に
いらっしゃいませも席の案内も一切ないのはよろしくないなあ…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

