2013-11



良い肉の日


昨日が誕生日だったんですが
1日仕事で今日が早出だったので
すき焼きとケーキを食べて早々にお布団に飛び込みました

入社して1回も取ったことない上
胃腸炎で休んでから取りにくくなった希望休を取ろうと思ったんですが
別にすることもなく会う人もいないのでやめました

でも次の日を休みにしとけば良かった…
今日は12時間勤務でお昼もロクに食べれなくて死ぬかと思いました
社会人になったらこんなもんだよな、たかだか生まれた日だしな!


1384949214422_convert_20131120235108.jpg

友人からもらったピンクゴールドのネックレス、
指輪いれるやつみたいなぱかっと開く箱に入ってて
ちょっとときめきました


ついでに、妹にパソコンを覗かれたため
突然ですがブログ名を変えてみました
しばらくしたら元に戻すかもしれませんがそのままかもしれない。




ひとり上手


最近思わぬところで友人にばったり会うことが多くて
ずっとお休みを人と過ごしてたので、
今日はひとりを満喫しようと思って
ひとりカラオケに行ってみました
予想外に楽しすぎてちょっと困惑しました


ひとりで気兼ねなく入れるカフェを発掘しているんですが
なかなかないものです

フレッズカフェは
パーソナルスペースが仕切られててすごく居心地が良いんですが
コーヒーが無駄に香ばしくておいしくないのがいけない。

平日昼間のマクドは
ちょっと時間帯間違えると
ゲーム持って騒いでる小学生男子集団とか
リア充トークで精神攻撃仕掛けてくる女子集団に遭遇するのが難点

1384844089510_convert_20131120232038.jpg

ということで再三ここでも書かせて頂いている
ブックスタンダードカフェが至上。
外向きのカウンター席のはじっこに陣取れるし、
ゆっくり読書してても人目気にならないし、
なんといってもコーヒーもケーキも食事もおいしい…

やっぱりスタバとかより断然落ち着くなあ


別腹なめんな


友達と夕飯にイタリアンを食べにいったんですが
つくづくレディースコースみたいなもんはなんだか気に入りません

1384860396231_convert_20131120232209.jpg

まずは前菜。
かぼちゃと長芋となすと、
ぶどうがそっと添えられているのにびっくりしました
なに普通に混じってるんだ、君は果物じゃないか

酢豚にパイナップルはちょっとだけもやもやする派です

1384861406999_convert_20131120232235.jpg

有機野菜のパスタ。
ニンニクが効いてておいしいんですがちょっと量が少ない

1384863452095_convert_20131120232302.jpg

そして本日のデザート。
イタリアンのデザートって
なんでこんなとろっと食べ応えのないもんが多いんでしょう

これにパン1切れと食後のコーヒーがついて2300円。
夜だしこんなもんなのか…
しかし世の女性はなんて小食なんだろう
わたしには足りない!

どっちも物騒

1384949307796_convert_20131120235135.jpg

以前ご紹介した漫画、世界鬼ですが
未読だった3巻がおそるべきいかがわしさでした
ちょっと続き買うのをためらうレベルだなあ…


1106028432.jpg

今週の暗殺教室、
千葉君があんまりイケメンすぎて
思わずジャンプ買ってしまいました
暗殺と斉木とソーマくらいしか読まないのに

きらきらしたイケメンにはちっとも心がうごかないんですが
地味系イケメンは正義。


お菓子特集

1384440393418_convert_20131120225027.jpg

おいしすぎるので、安売りしてたら即買いするようになったプリン。
プリンはどっちかというと固めが好きなので
2秒でとろけるとかはどうだっていいんですが
しっかりしたはちみつとミルクの風味が広がりまくりんぐ

1384694819030_convert_20131120225204.jpg

これはずっと食べたかったのになかなか安いのが見つからなくって
やきもきするあまり定価で買ってしまいました
でも高いだけあってかなりおいしいです
一個の満足感がぱねえ!

1384878289396_convert_20131120225523.jpg

フランスはブルターニュ地方の焼き菓子専門店、ブルトンヌのガトーナンテ。
アーモンドが香るしっとりしたケーキです
ラム・クラシックとオランジェを買ったんですが
アーモンドパウダーとバターの風味がたっぷりでとっても贅沢なお味


せちがらいね


裏サンデーというWEBコミックで連載中の
「世界鬼」をご紹介。


thumbnail13.jpg


鏡の中に幻覚が見える奇病・鏡の国のアリス症候群に罹患した7人の男女は、
突如として鏡の中の世界ワンダーランドへと誘われてしまう。
7人の事をアリスと呼ぶ謎の怪物チェシャ鬼が命じたのは、
異世界からの侵略者“世界鬼”と戦う事であった。


あらすじはえらい厨二な内容ですが
厨二というよりエグイほどひたすら暗い
作者の頭をちょっと心配してしまうような世界観。

そしてそのどす黒さの中に紛れ混んでる笑いが魅力です
世界鬼が現れるたびに、
いつもなぜか真っ先にぼろ雑巾にされるアリスの一人とか。
あと絵が結構な下手さなのが良い


裏サンデーにて現在9話まで公開中です
鬱展開でもまったく堪えないぜ!という心の強い方は是非。


健康的な

美山カフェというところでランチをしてきました


1383885079939_convert_20131108231546.jpg


ポテトサラダにマスタードが入ってるのが珍しくて
おいしかったんですが、
外食で自然食っていうのは
ちょっと物足りないなあと思ってしまいます

野菜もたっぷりだしこの内容で1000円以内というのもとっても魅力的。
しかしやっぱりもっとこう、ジャンキーなものが!食べたい!


栄養士が言うことじゃないですね
おいしいものが好きで栄養学を学ぶというのはちょっと矛盾している。


もにまるず

やわらかフィギュア、もにまるず
そのしっとりもにもにの感触に感動して思わず買ってしまいました

1383836933914_convert_20131108231409.jpg

販売店非常に少なく、ネット販売が主で
うさぎやらぶたやらたぬきやら、
タスマニアデビル、ハイエナ、まりもなど種類も豊富。
このにわとりさんの生息地ははらっぱだそうです

そしてお手入れ方法がまた不思議
べたついてきたらベビーパウダーをまぶすんですと。
買ってきてパウダーの中に埋め込んでみると
確かにさらっさらの気持ちいい手触りに復活しました

いっぱい集めて部屋のあちこちに生息させたいなあ…


わけがわからないよ

話題の劇場版まどかマギカを見てきました
激しくネタバレってるので追記からどうぞ。


Read More »

億劫

最近1日10件も20件も迷惑メールが来てキレそうです
マジでくたばりたまえよ


1383395584477_convert_20131102225820.jpg

お菓子の出費がちょっと洒落にならんくなってきたので
できるだけコンビニじゃなくスーパーでまとめ買いすることにしました
これで724円。コンビニや自販機で買ってたら1000円超えるよなあ
なんという無駄

学生時代よりはちょっぴり裕福になりましたが
まだまだ貧乏性なままでいたいものです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

