2013-10



どうしてこんなに眠いの


すいみんすいみんすいみんすいみん
すいみんぶっそっく

ってCMがなんかすげえ好きです
この時期はふとんが気持ちよさ過ぎていけない

1382571172245_convert_20131025235450.jpg

一目ぼれして買ったスリッパ。
おんなじひつじさんのクッションとセットで冬には重宝します

1382699823979_convert_20131025235522.jpg

かばんの紐の部分がぶっ壊れたので
新調してみました
色が大人っぽくて好きなんですがちょっと小さすぎた

出かけるときってなんだかんだ持ち物がやたら多くなります
折り畳み傘とか手帳とか、かさばるかさばる
ちっさいカバン持ってる人って何を厳選して持ってるのかしら



ぴかぴか

ずっと欲しかったボルドーのパンプス
エナメルはすぐ傷いってダメんなるけど好きなんだ…

1381580971347_convert_20131014235948.jpg

ヒールが細めですが案外しっかりしてて歩きやすいです
ちょっと高くて迷ってんたんですが
店員さんにえらい熱心に勧められたので、思わず買ってしまいました
なんというカモ


ベロア素材のも欲しいのになんだか異様に値段が高い



本屋さんのカフェランチ

購入前の本を持ち込めるブックカフェが最近お気に入りです
スタンダードブックストアという、
「ベストセラーが置いていない」って触れ込みの
ちょっとヴィレッジヴァンガード的な本と雑貨のお店です

喋っている方が浮いてしまうような静かなスペースで、
窓際のカウンター席でおいしいカフェオレ飲みながら
京都のグルメの雑誌をぱらぱらめくるのが至福。

1381379790744_convert_20131014235818.jpg

前から食べてみたかったタコライス
量を調整してもらえるらしく、
えらい親切だなあと思いながら普通のサイズにしたんですが

これがおそろしく量が多い。更にからい
ひとりで息絶え絶えになりながら食べ切りました
何やってんだわたし

ひとりのランチは量が少なくてゆっくり食べられるものに限る

秋がきた

10月なのに暑い日が続いて死ぬかと思いました
早く涼しくなってもらわないと死活問題なので
最近ようやくしのぎやすくなってきて助かっております

そういえば今回収騒ぎになってるシーチキンのせいで
数日前夜中3時くらいに猛烈な吐き気に襲われて
また胃腸炎発症したのかと思ってこれまた死ぬかと思いました
シーチキンめ…

1381759673176_convert_20131015000158.jpg

こちらは我が家のタニタの体組成計です
数々のストレスが影響してか、BMIが17.9に激減しておりました

BMIというのは身長と体重の割合のことで、
標準である22が一番病気になりにくいと言われています
18.5未満はやせ判定です。
わたしやせなのか…笑わせるな…

なんで見た目に反映されないのか。
この腿のお肉は一体どこから来たんだい?

のどじまんザワールド


この番組すごい好きなんです
日本人って日本好きって言われるのすげー好きだよね。

アレックスがかっこいい辛坊さんだとか
美しすぎる21歳がなんでいつもノースリーブなんだとかいろいろあるんですが
特に好きだったのはこのお二方


前回優勝者のダイアナ・ガーネットさんが美しかったです
「抜群の透明感」てコメントがすごいしっくりきた
日本語がきれいなんだよなあ…

フランス・ラミャの「秋桜」
どっからそんな声が出てんのってくらいハスキーできれいでした
まさかフランス人がこんな日本的な情緒ある歌い方をするとは
釘付けになるってまさにそうだ

この番組、審査員のコメントで「上手い」とか言われると
ちょっともやもやするんですよね
この感動をもっと上手に言い表していただきたい。
中居さんのリアクションは良いなあ





読んで忘れる

最近読んだ本のまとめです

「モンスター」 百田尚樹著
「エンジョイしなけりゃ意味ないね」 朝倉かすみ著
「勝手にふるえてろ」 綿矢りさ著
「和菓子のアン」 坂木司著

本読むのは良いけどどれもこれもあまり印象に残らなくて
レビューを書こうと思うとだいたい困ってしまいます
なんという残念な感性

もともと文章の好き嫌いが激しいんですよね
ちょっとライトノベルっぽかったり
何が言いたいのかわかんなかったりすると
途端に入り込めなくなってしまいます
有川浩さんが好きでなくて、文芸部でちょっと肩身が狭かったという
マイノリティの人間。


以前はもう少し物語に入りこめてた気がするんだけどな
疲れてるのかな。


壁ぽろりの衝撃

いまさらですが今期のアニメが終わりました

進撃の巨人、ラストの数話クオリティが半端なかった
進撃と有頂天家族の神作画に慣れてしまったため、
マギ2期を見てちょっとびっくりしてしまいました
こっちが普通なんだよな、いかんいかん

原作に区切りがまったくないので話のまとめ方が微妙なのは良いとして
アルミンの「目的のためには犠牲が必要」が1期進撃のテーマだったのでしょうか
そのセリフお気に入りかってくらいくどくて驚きました

しかし凛々しいハンジさんが見れたので8割方満足です…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

