2013-07



テラヤバス

「お取り寄せ王子 飯田好実」
テーマはぼっちの絶品ひとり飯。

61o5Eu6xZ0L__SX230_.jpg

ぼっちでもおいしいごはんがあればへーき!
なSEの主人公、飯田好実は
毎週水曜日に届く絶品お取り寄せを食すことが生きがい。
たまごかけごはんセット、いちご煮、肉巻きおにぎり…
実在するお取り寄せの品の数々、試してみたくなること間違いなしです!

きのう何食べた?といい、花のズボラ飯といい、
最近おいしそうな漫画が大好きです
中でもこの漫画は食べ物のおいしそうさが抜きん出ている!!
大とろフレークとカリトロのカチョカヴァロがたまらんかった…





解せぬ

1374932952618_convert_20130728233336.jpg

パートのおばちゃんたちに
たくさん飴ちゃんを貰うんですが
あんまり食べることがなくて溜まっていく一方です

他にも残ったプリンとか汗ふきシートとか頭痛の薬とか
いろいろなものを貰います
かわいがってもらえてるみたいですごくうれしい

しかし解せぬのが、すれ違うたびに頭を撫でてくる上司
わたしを小学生だと思ってるに違いない

カフェ探索中



ド田舎のわたしの地元にスタバがあるという情報を
美容院のお兄さんに聞いたので
目的地に辿り着く気あんのかい?ってくらい
とろとろチャリをこいで行ってきました

1374816848269_convert_20130726210843.jpg

ダークモカチップフラペチーノがおいしくて大満足。
スタバの飲み物は甘くてボリューミーなので
レモンココナッツパイはいらなかったです

しかしひとりカフェに890円はちょっと高い


魅惑の京都


有頂天家族3話、「薬師坊の奥座敷」

このアニメ見てると京都行きたくてたまらなくなります
なんだこの美しい夏の京都は…!
今年は夏に京都行くのは体力的に無理だな、と思ってたんですが
ダメだ、やっぱり行きたい

下鴨納涼古本まつりに行きたいなあと思いを馳せております
ちょうど休みがあればいいけど、お盆じゃ無理かなあ


・矢三郎腐れ大学生じゃないよね、おしゃれすぎるよね
・4兄弟が1匹残らずかわいい
・長兄のダメさ愛おしい
・矢二郎兄さん、喋る量に対してあんまり口が動いてないのが好き
・もぐもぐしてる末っ子くそかわいい
・立ち上がって何言うかと思ったら「喜ぶ顔が見たいからだ!」
・そうですか
・ラストの音楽と映像が驚きのジブリ感

でんわこわい

休みの日に上司から電話がかかってくると
心臓が痙攣起こしそうになります

上司からの電話で考えられる用事といえば

①明日残業してね
②今日休みだけど今から来て仕事してくんない?
③今日出勤日なのになんで来てないの?
④お前の前日のミスでヤバいことになってるけどどうしてくれんの?

こんなもんでしょうか、ことごとく嫌すぎる
ちなみにまだレベル1しか掛かってきたことはありません

そもそも電話が嫌いなんですよね。掛けるのも掛かってくるのも。
就活がトラウマの発端ですが
仕事はもちろん問い合わせとか予約の電話もできればしたくない
友達なら大歓迎なんですが誰も電話とか掛けてこない。


もやもや

ずっと読んでた漫画がふたつ、最終回を迎えました

・となりの怪物くん
あっさり終わっちゃったなあ
夏目さんとササヤンをもうちょっとじっくり見たかったです
卒業式までまったく進展してなくて笑った
主人公カップルの動向より
夏目さんはリア充になっちゃったのかどうかがすごく気になる。

・SKET DANCE
マジでまる6年ずっと見てきましたこの漫画
13巻くらいから読むのつらくなってきて
スイッチオンでもうダメだこりゃと思いつつ
最終回まで読み続けました
この作者さんの「描きたいシーン」はすごいよくわかるんだけどなぁ
スイッチがしゃべるとことか。
でもそこに至る過程が意味不明すぎて
何の感慨もなくなってしまうんだな。
とりあえず最後まで見届けられて良かったです

まだ目を見れない


このタイトルと「絶望の中で鈍く光る」が好きなんですよね
なぜだかよくわからないけども

さて、進撃の巨人も2クール目に突入し
OPが新しくなりました
初代OPのクオリティが突き抜けすぎてるので
変わんなくていいんじゃないかと思ってましたが
結構良かったです。とりあえず5回巻き戻した。
謎のハンジさん押し

今回の裁判の話、それまでのストーリーの疾走感に比べると
ちょっと単調だったのであんまり好きじゃなかったんですが
すごくおもしろかったです
ミカサが上司威嚇しすぎだ

納涼床の女神

一度こちらで紹介したこともある
わたしの大好きな森見登美彦作品、「有頂天家族」
まさかのアニメ化。知らなんだ。
一話目見逃して、慌ててBSの放送を録画して無事見れました

8df58046887b5bd0c348244d6e70a50a_20130713001559.jpg

世界観が素敵です
ジブリのような、見てるだけで楽しい動きが良い。

腿にしがみついた弟の尻尾押さえ込むとことか
「現代版那須与一なり」で弓放つとことか
「いささか飲みすぎました」のてへぺろな仕草とか

この女子高生バージョンの主人公が大変かわいいです
声がマギのジャーファルさんだが。


しかしこの作者の独特の言い回し、
音で聞くとなんと聞き取りにくいことか。


驚きの画像の悪さ


休みの日に
ひとりでぶらぶら買い物するのが楽しすぎてつらい

1373637419406_convert_20130712231039_20130712231423.jpg


50%オフのサマーニットと、

1373637384244_convert_20130712231020_20130712231421.jpg


見にくいですがミントグリーンのレースブラウス、40%オフ。
茶色を合わせたらチョコミントみたいでおいしそうな色になるなあ

で、2着ともタイムセールでさらに30%オフ。

1373637345590_convert_20130712230938_20130712231419.jpg

レースチュニックは定価の2800円。
おっきめの差し色のネックレスを買わなければ

1373619761251_convert_20130712230901_20130712231418.jpg

これまた見にくいですが水色のパンツ、30%引き

今年の夏はシャツと既存のジーンズで乗り切るつもりでしたが
うっかりカラーパンツが欲しくなってしまいました
オレンジとミントグリーンが欲しいなあ
スキニーじゃなくてハンパ丈のやつ。

こちらも2点以上お買い上げで10%オフ


4点で7393円です。素晴らしい!
安くもの買うのって楽しいなあ


もうろう

わたしの長めの連勤の最終日は
とんでもない1日になるというジンクスがあります
嫌すぎる

この夏乗り切れる気がしないぜ!

1372860981092_convert_20130709010028.jpg

どこのコンビニスイーツか忘れましたが
あんこプリンぱふぇ、すごいおいしかったです
とろとろのわらびもちがたまらん。

1372934125379_convert_20130709010151.jpg

バリィさん!これもおいしかった
しっかりみかんの味です

進撃の嚆矢だ


進撃の巨人のOP、「紅蓮の弓矢」のフルが公開されました

TVサイズが一番良いですね!
世界を臨むエレーン!に笑ってしまった
フルだと一気にサンホラっぽいなあ

アニメは総集編も終わり2期が始まりますが
OP変わるんだろうか
個人的に今のOP以上のクオリティはもうないと思ってるので
変わらなくてもいいんだけどなあ


進撃の巨人13話

間が空いてしまいましたが
しっかり毎週録画して観てます

ピクシスさんの演説すげー良かった
あのシーン原作でも大好きなんですよね!

・ジャンのターン!
・でもこのシーンいらなくないかい?
・ところどころ作画が追い付いてなくて
 パソコンがフリーズしたみたいになっている…
・「死んだ甲斐があったな」のリコさんがかわいい
・「そこをどけぇぇぇぇ」のリコさんかかっこいい
・下手に目ぱっちりの美人にせずに
 原作のジト目を忠実に再現してくれたのがポイント高い
・リコさん…
・ミカサの「ああああい!」のシーンが素晴らしい
・イアンさん偉大な上司すぎる
・今回前半の盛り上がりやべえ
・後半の盛り下がりもやべえ

次回は作画班の休息回もとい総集編らしいですね
ジャン覚醒のシーンはやってくれるのかな。

真のふわふわ

1372305310788_convert_20130630000300.jpg

もはやだいぶ前であるこの前の休みに行った
カフェのチョコレートスフレとほうじ茶チーノ。

このお店のスフレ、食べログですごく評価が高くて
ずっと食べたかったんですが
期待を裏切らないおいしさでした

そんじょそこらのふわふわと一緒にしてはいけない。
熱々をしゅわっとスプーンで割ると、
中がフォンダンショコラみたいにとろんとしてて
どんどん溶けていく生クリームと混ぜて食べると絶品!


ちなみに今日はひとりで近所のマクドでぼーっと過ごしました
なんだか学生さんが多いなあと思ったらテスト期間なんだな。


ただの屍

6連勤終えました
想像以上に限界でした

なかなか慣れない仕事で各方面に多大な迷惑をかけ
1日4回とか大量の食器洗いやって足がくがくになり
嚥下食作りひとりで任されて心臓が痛くなり
落としたら取り返しのつかないもんが多すぎてとうとう左手が攣り
挙句の果てに涙腺が緩みました

帽子とマスクで隠れてたから良いものの
ぼろぼろ号泣しながら食事運んでくるわたし
相当怪しい奴だったことでしょう


仕事ができなくて泣くなんてとても卑怯なことだ
猛省しなければ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

