2013-06



新社会人っていつまでですか!

気づけば社会人になって3ヶ月が経とうとしています
まだ1ヶ月目の気分なのに。
といってもここまですごく長かった気もする
毎日乗り越えるべきことが多すぎて
1日がなかなか終わらないんだもの

来月のシフトが出なくて
休み明け何連勤かわからなかったんですが
次の休みまで魔の6連勤であることが判明して
うっかり絶望しそうになりました


最近休みのたびに誰かとお出かけしてたので
疲れが溜まってる気がします
コミュ障あるある、
誰とも会わないのは寂しいけど会うと疲れる。




ジブリジャズ

ずっと欲しかったジブリ曲のジャズアレンジCD。

1371733155065.jpg


ジャズピアノすごく良いなあ
ゆったり聞けるピアノもいいけど
やっぱり独特のリズムと盛り上がりがある方がわくわくします
ボカロもまた然り。

崖の上のポニョがお茶目で好きです
歌が入ってる方のCDも欲しいなあ



迷惑っす

仕事帰りのバスでうとうとしてたら
隣のおじさんがやたらと腕を寄せてくる。
席が狭いし本読んでるみたいだからしょうがないな、と思って
隅っこに寄って回避すると
それでもまだ当たってくる。
手すりぎりぎりに縮こまってるのにそれでも当たってくる
なにごと。

更には足までこっちに寄ってきて
よけてもよけても当たってくるので
イラッとして睨んでやったら
そのおじさん、うとうと寝てました


電車やバスで寝るときは
周りに迷惑をかけないようにしてもらいたいものです

人によっては殴られても文句言えないと思うんだ。





名前のおいしそう感


行列のできるパンケーキ専門店・Butterの
発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ、純生クリーム添え。

1371799871841_convert_20130621223520.jpg

パンケーキは大好物ですが
店の味の違いはあんまりわからない残念な舌の持ち主です

なのでぺろっと1枚食べて、2枚目もぐもぐしてると、
なんだか1枚目より格段においしい。

このパンケーキ、鉄板に入ってるんですが
熱でバターがみるみる溶けてしまい、
その溶けたバターが2枚目のパンケーキにたっぷり浸み込んで
おそるべきおいしさに!


今度は星乃珈琲店のパンケーキを食べなくては。


やむちゃランチ


無性に飲茶が食べたくって
中華バイキングの香港蒸龍へ行ってきました

1371701009852_convert_20130620230244.jpg

これはおいしい。びっくり。

美脚が眩しいチャイナドレスの店員さんが
いろいろな飲茶を運んできてくれます

ミルクパンとか小籠包とかマンゴー饅頭とか、
おいしそうなのがたくさんあるので
ついつい食べ過ぎざるをえない。

1371703336276_convert_20130620230328_convert_20130620231320.jpg

バイキングのデザートは全種類制覇が基本。
でもエッグタルトだけデザートに取り掛かるころには売切れてました
無念

おいしいものを食べると幸せだなあ

明日もお休みなので、
噂のグランフロント大阪にお出かけしてきます!

試着って大事

ピアスをつけたいんですが職業上穴が開けられず
仕方なくイヤリングをずっとさがしてて
ようやくいいのをみつけました

1371556318231_convert_20130618223934.jpg

しかし問題がひとつ。
耳に…入らない…

なにそれ、どうしたのわたしの耳


1371556280464_convert_20130618223916.jpg


今年の夏はシャツをヘビロテしようと思います
割と元からですがおしゃれとかちょっと今どうでも良い

壺プリン


1371283514470.jpg

昨日は神戸のumieにお出かけしてきました
写真は神戸フランツの壺プリン。
驚きの撮影の下手さですが
ちっちゃい観葉植物の植木鉢みたいな入れ物に入っています

しかしせっかく遠出したのに
ショッピングモール行っちゃうと神戸感は味わえなくて残念。


休みの日に人ごみ歩き回るとおそろしく体力を消耗します
寝よう寝よう。


あれれ

わたし今日12時間働いてないかい?

10時に帰ってきて翌日5時起きだったりすると
軽く絶望します。6時間寝れないじゃないか。

10時間立ちっぱなしがデフォルトですが
そのうち結構な時間小走りしていますつらい
何この体力勝負
中学からずっと美術部と文芸部だった人間が
何やってんだと思うとちょっと笑える。

洗い物やってると手がこわばって握力が消失します
大学の実習の大量調理で
フライパン持っただけで手つってたんだぜ、なめんなよ
生半可な握力のなさじゃないんだぜ
あと食器の硬さに爪が負けます。面白いくらい折れる折れる

うちの父と姉ちゃんがかたくなに食ったものを片づけないので
家帰っても洗い物ばかりなのが泣ける


昼休み1時間とか8時間労働とか、都市伝説なんだ




淫してみる

「インシテミル」米澤穂信著

519JyVWDfVL__SL160_.jpg


盛大なネタバレありです
追記よりどうぞ。

Read More »

図体のわりに小鹿


最近アニメ感想しか書いてない気がする
ということで進撃の巨人10話。

・話が思いのほか進まなくて笑った
・しかしじっくりやってくれるのは良いことだ
・ダズとサシャのシーンはギャグですよね。
・アルミン説明乙
・今回は動きがない代わりにカメラワークが独特だな
・20秒もう経っただろ!
・時間ないんだからそんなに溜めてしゃべることないじゃない
・今週「人類の大きな進撃になる」で終わるかと思った
・↑とんでもなかった


進撃の巨人9話

とりあえず今回語るべきは残念なハンジさんです
ひゃっほうって…あんた…
うまく言えないけどなんだか二次創作のハンジさんのようだ。
彼女はああいうきゅるんとした変人っていうより
もう少し中性的な変態だと思うんだ。

何を言ってるんでしょうかわたしは

・リヴァイが爽やかすぎて笑った
・もうちょっとドスが効いるというか凄味があっても良いんでないかな
・ペトラ…かわいいじゃないか…
・リコさん…かわいいじゃないか…!
・エレンの「殺してやる」に対するアルミンの反応がまっとうすぎて噴いた
・アルミン( ゚Д゚川)
・小鹿隊長がリアルだ

来週は補給所奪還と並んで好きなシーンです。楽しみ!

革命を起こすの


978-4-408-55008-4.jpg

「ある日、アヒルバス」山本幸久著

東京の観光スポットをめぐるバス会社、
アヒルバスに入社して五年のバスガイド高松秀子(デコ)は、
わがままなツアー客に振り回されながら仕事に励む毎日。
ある日突然、新人バスガイド研修の指導員に指名され、
同期の中森亜紀にアヒルバスの「革命」を持ちかけられて……。


この作者さんの温かい文章が好きです
仕事が好きなわけではない、どこにでもいる女の子の
成長物語、というわけでもないお話。

彼女は最初から最後まで変わらないんですよね
別にバスガイドに憧れていたわけでもなく、
人の勧めで入社したバス会社で、
いろいろ不満はあるけれど
自分の仕事ぶりにはちょっと誇りを持っていて、
お客さんの笑顔にささやかな喜びを感じて。

同じクラスにいたらグループが違ったであろう
同期で友人の亜紀や、アヒルバスの先輩「鋼鉄母さん」の存在により
ほんの少し、会社の革命を意識し始めます。

ゆとりか!ってつっこみたくなるほど
非常識な新人たちにイライラする分
ピコピコハンマーの亜紀が爽快でとても気持ちいいです
こんな人が職場にいたら楽しいだろうなあ。

贅沢品


6月に入って新しいパートさんも入り
人手が安定してきたので
ちょっと栄養士らしい仕事ができるようになってきました

食数管理、伝票入力、禁止食チェック、嚥下食の調理。
ここ数日、一通り教わっただけなのにすでに吐きそうです
難しすぎる。

とりあえず明日はなんかすごく久しぶりの休日。

20130411_creamy_mint.jpg

浮かれてハーゲンダッツのクリーミーミントを購入
ずっとなんでハーゲンダッツにミント味がないのかと疑問でした

ハーゲンダッツならぬ爽やかさでおいしいです
欲を言えばチョコチップが入っててほしかったな!

雨降り


6月は1年の中で
4月と1,2位を争うくらい嫌いな月です
上半期の月はだいたい好きじゃないですけども

梅雨なんて!消え失せれば良い!
湿気も傘も雨に濡れるのも嫌いなわたしには苦行です
情趣とか微塵も感じられない。

唯一良いことといえば
忌まわしい花粉が飛ばなくなることくらいか。
わたしはイネ花粉を患ってるんですが
職場の周りが田んぼだらけという不幸

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

