2013-05



進撃の巨人第8話

・とっさの判断が求められてる状況で
ジャンが週をまたいで苦悩してることに衝撃を受けた
・巨人が2人そろって吹っ飛ぶとこ噴いた
・補給所奪還のシーンは原作でも屈指のおもしろさ。
・振り返る巨人の怖さが原作の比じゃない驚き
・引きつけすぎじゃないかい?
・アニが美しすぎて回転斬りのとこ4回くらい巻き戻してしまった
・サシャの中の人の演技力
・マルコの名セリフがここできた
・アニの口調が洋画の吹き替えみたいで好き
・ミカサがかわいすぎて困惑する



楽しみについて

わりと最近趣味や日々の楽しみは多い方です
なにぶん学生時代が貧乏すぎて
姉や母から服を借りたり、妹からおやつもらったりしてたので
社会人になったらやりたいことがいっぱいありすぎた。

中古じゃない本を欲しいと思ったときに買うこと。
カフェでおいしいスイーツ食べながら本読んだり勉強すること。
いろんな高いチョコレートを買いまわること。
2990円以上の服を躊躇なく買うこと。


だいたい食べ物のことなのがわたしらしい。

やりたいことがありすぎて体力がおっついてない状態です
5月病は乗り越えた。そろそろいろいろ成長しなくては。

たけこぷー


松本人志のIPPONグランプリ
大好きなんです、この番組。

バカリズムさんと有吉さんがツボなんですが
ロバート秋山さんがおもしろくてびっくりしました
しかしほぼ顔芸。

この番組で女性がおもしろかった覚えがなくって
例にもれず、渡辺さんは何がおもしろいのかよくわからなかった
なんなんだろうな


一般回答が秀逸すぎるのと
松ちゃんがいちいち解説してくれるのがおもしろいんですよね
若林さんまた出てくれないかなあ。




じゃーん

1369402861541_convert_20130524232228.jpg

憧れの牟尼庵のトリュフ
これ1個399円なのだぜ、信じられるか

ノワールビター、雪、ほうじ茶を購入。
1個ですごい満足感。食べる直前に室温に置いたら
ふわふわ食感でおいしいそうです
トリュフでふわふわとは新しい。試さなければ。


今日はスタバでコーヒーティラミスフラペチーノ飲みながら
保育所で働いてる友達の愚痴を散々聞きました

行事が楽しそうなのは名前の響きだけだの
保育士のお局さんがいろんなことを牛耳ってるだの
子どもが重いだの

わたしの夢を壊さないでくれ


進撃の巨人7話「小さな刃」


・放心してるアルミンがすごくパンダ
・谷山紀彰さんのジャンの驚きのジャンさ
・ジャン「どうして止めなかった・・・」
ここでとっさにつっこめ命令出せるのがジャンたる所以じゃないのか!
・ミカサが先導するからみんな続くんだよな
・どんまいサシャ、世界は残酷なんだ
・ちゃんと状況を理解してるコニーはできる子
・巨人に捕まった女の子の「死にたくない」に違和感
 どっちかというと「こんな死に方したくない」だよな
・ミカサが原作よりかわいい件
・立体機動シーンに力入れて他は静止画乱用するやり方を全力で支持したい

社会人の醍醐味

去年買ったもののはずなのに
心なしかすごく色褪せている日傘を片手に
自転車をとろとろ漕いで駅のショッピングモールへ

初めてのお給料でお買い物。

NCM_0175_convert_20130520230629.jpg

食べログで何やら評価の高い「うっふぷりん」
路地を覗いたらたまたま看板を見つけたので
家族用に6個入りを買いました

1369055069923_convert_20130520230230.jpg

と、earthで2990円だったかごバッグ。
一緒に7分袖カーディガンを980円だと思って買ったら
まさかの3990円でした

店員さん「合計6980円です」
めい「!?( ゚Д゚)」

980円じゃないんですか?とか聞けたら苦労しない。

でももう3990円の服にひるんだりしないことにするんだ
社会人だからね!
しばらく見たことない通帳の残高にひとりにやにやして過ごせそうです。

シアタータウン

妹に招待されてやってみた
スマホアプリのシミュレーションゲーム、「シアタータウン」

unnamed_convert_20130511235218.jpg


町長になって町を作っていくゲームです
ミッションをクリアして進んでいく分、
どうぶつの森よりも自由度は低いですが
キャラクターがかわいくて楽しい。

仕事の帰りのバスでゲームして
町の住人が労いの言葉をかけてくれるのが嬉しくって
ちょっと虚しい気分になる今日この頃。


卒業しなくて良いと思うよ

ダヴィンチという文芸雑誌を
毎月欠かさず図書館か書店かコンビニで立ち読むんですが
今月はオードリー若林さんの特集が
十数ページに渡ってのってました

1200771792.jpg

買うしかなかった


この雑誌の若林さんの
社会不適合をこじらせたコラムが好きです
ラジオでこの話してたなあ、
そのうち地上波でしゃべってくんないかな、と
マニアックな楽しみ方をしていました

本もう出てるのか、買わないと!



疲れてんだきっと

ものすごくまぬけな休日を過ごしました

というのも管理栄養士の免許申請に行っていまして
必要なミッションでことごとくまぬけな失敗をしでかしました

その1:自転車と電車で出かける
久しぶりにチャリ乗ったらタイヤから妙な音がしたので
自転車修理に行ったら途端に音が鳴らなくなりました
うらぎりもの!

その2:収入印紙を手に入れる
近所の郵便局の距離がめんどくさかったので
目的地の駅で郵便局探そうと思ったら見つからず
炎天下を1時間くらいうろうろしてました
方向音痴は就活で結構克服したと思ったんですが
思いのほか重症だった

その3:保健所で免許申請する
間違えてあろうことか市役所に行って
案内の人に失笑されました

市役所なんだから免許申請くらいできろや!

保健所が現在地からさらに30分くらい歩かなきゃならなくって
これ以上歩いたら明日からの5連勤死ぬと思ったので
断念してみました
また次の休みでいいや。諦めることって大切。




進撃の巨人5話・6話

戦闘シーンに力入りすぎて笑いました
立体機動が動く動く!
ただ移動してるだけのシーンが驚きのクオリティ

ミーナを頭からぱっくんちょした3m級が
原作では1、2位を争うキモさなんですが
アニメ絵すぎてあんまり怖くなかったのが残念。

代わりに避難住民に向かってた女走りの巨人がすげえ怖かったです
何!あれ!
あんな奴があんな走り方で向かってきたら卒倒する自信があるよ

あとやっぱり深夜といえど
人が食われてるシーンはNGなんですね
フランツが下半身もげてるのもちょっとぼかされてました


それにしても幼少期エレンは頭がおかしい。

ふわふわ戦隊モチグマン

四畳半神話大系がアニマックスかなんかでやってるのを
偶然見つけました
なんだこの斬新なアニメは…!

mainvisual_convert_20130509223352.jpg

「四畳半神話大系」著:森見登美彦

原作読んだのはだいぶ昔なんですが
THE・森見登美彦な腐れ大学生の話です
珍しい構成で最初何が起こってるのかわからなかった

ネタバレありです
追記よりどうぞ


Read More »

合格発表


管理栄養士国家試験の合格発表を見てきました

うう、受かってた。
最初縦に見てて数字がめっちゃ飛んでたので
心臓止まるかと思いました
横 か よ!

さらに14時に発表だったのに
なぜかスマホで厚労省のページ見てものってなくて
午後の仕事が気が気じゃなかった

あとは合格通知が来て手続きをしたら
晴れて管理栄養士です
嬉しすぎる。頑張って勉強しよう。

ビバ現実逃避

お給料が月末締めなので
4月からほぼ2か月収入がない状態です
頑張って働いてるのに無職な気分。

お給料が入ったらわたしゲームを買うんだ
3DSのとびだせどうぶつの森を!
今更感満載。もちろん中古で。

ここ十数年ゲーム機にさわってないので
わたしのゲームの知識はゲームボーイ止まりです
友達のDSのポケモンを見てどれだけ驚いたことか。
わたしの知ってるポケモンは飛び出すどころか白黒だったのに…!
驚きのジェネレーションギャップ

昔やってたバーチャファイターとかスマッシュブラザーズみたいな
格ゲーもやりたいんですが
ゲーム初心者にはストレスが溜まりそうなので
あえてほのぼのスローライフ。

もっちゃもっちゃ


食博覧会のお土産の
かねすえのわらびもち。

NCM_0170_convert_20130503223821.jpg


断面がすごくなめらかで
噛んだそばからぷるっぷるです。食感が楽しい
もち自体にしっかり味がついていて味もおいしい。
すごくおいしいわらびもちって初めて食べたなあ


5月病予備軍

珍しく休みが合ったので
給食会社に勤めてる大学の友人に会いに行きました

エレベーター乗りまくって酔うとか
台車がななめにしないとまっすぐ進まない、とか
洗い物しすぎて手にぶつぶつができて気持ち悪い、とか
おんなじ不満があるのかと思いきや
彼女はちゃんと食数管理とかの栄養士業務をしてました

ふつうそうだよな。
うち人が足りな過ぎてがっつりパート業務に回されてんだもんな
おやつ作りとかうらやましい。大変そうだけど。


新しい人が入ってくれば、もう少し事務作業が増えてくる見込みです
一心不乱に動く仕事は結構楽しいですが
やっぱりきついので本社勤務が待ち遠しい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

