2013-03



そわそわ


いよいよ明日から社会人です。
ダメだ、なんか取り返しのつかないへまをしそうで恐ろしい
すでに取り返しのつくへまを2、3個やらかしてるのでとっても不安。


拍手の方でコメントしていただいた方、
ありがとうございます!

拍手のページで返信が書けるみたいなんですが、
見てもらえるのかよくわからないので
追記にてコメント返しをさせていただきたいと思います。



Read More »


夢があるの


NCM_0141_convert_20130330155836.jpg

高校時代の友達と2年ぶりに会いました
新しくできたパンケーキのお店のパフェがおいしかった
スポンジにアイスクリームと凍ってるベリーが浸み込んでうまうま。

高校ではダンス部でスタイル良くてわたしより背が20センチ高い彼女、
アナウンサーとかレポーター志望だったことを初めて知りました

化粧品の会社に就職して、営業することになったそうですが
将来有名人になっちゃったりするかもしれないよ!


青臭いまぐろ


インスタントのパスタが底をついたので
ソースを自分で作りました
例によってレシピを参考にしないおおざっぱ料理。

NCM_0138_convert_20130327231314.jpg

アボカドしょうゆパスタ。見た目が残念。
ベーコンをじっくり、かりっかりに炒めて、
腐る寸前の完熟アボカドを手でぐちゃぐちゃつぶして投入
クリームパスタっぽく牛乳を適量入れ、
小さくちぎった6Pチーズ、わさび、醤油で味付け。

手抜き料理の万能選手、アボカドはとても重宝します
「森のバター」と呼ばれるだけあって
脂肪分が大変多い食材ですが
不飽和脂肪酸という、魚や植物油に含まれる良い油が主体。

いっぱい食べると気分が悪くなるので
あんまり食べた感じが体に良いと思えない不思議な奴です

お土産ってぼったくり

割と忙しいです
あの人に会わなきゃこの人に会わなきゃ、
仕事始まる前にいろいろ揃えとかなきゃで。

NCM_0135_convert_20130325230627.jpg

ずっといつか行こうねって言ってたのに半年くらい行けずにいた
栄養士さんのいる定食屋さんの日替わりランチ
鶏肉のチリソースと野菜がたっぷり、デザートまでついて880円。

NCM_0136_convert_20130325230654.jpg

家で酒を飲んで何が楽しいのか未だにあんまりわかりません
期間限定の桜さくらんぼチューハイ
酔いはしないけども350mlってお腹がいっぱいになって1本飲みきれない
半分くらいでいいです。


NCM_0137_convert_20130325230736.jpg

妹の滋賀のお土産。
有名な福岡土産の博多通りもんみたいな
クリーミーな白餡のお菓子です。流行ってるのかな。

博多通りもんよりさらに生地も餡も滑らかですごくおいしい
こあゆのかたちである意義はわからない。



ひまわりと子犬の7日間


ものすごく久しぶりに映画館に行きました
もしかして1年ぶりとかかもしれない
ちょっと前まで映画を趣味にしようと思って
1ヶ月に1回映画観ようと画策していたというのに。

200.jpg


言わずもがな、オードリーの若林さんが出演しているということで
しかも堺さん主演ということで、
正直動物の感動ものってあまり好きではないのですが
友達を誘って速攻翌日に観に行きました

ネタバレ垂れ流してるので追記からどうぞ。

Read More »

4年越し

そういえば試験当日の朝、家出る直前に
若林さんがぼくらの時代って番組に出てるのを見つけました
奇跡か!って思った。出るの知らなかったので。

試験の数日前で死にかけてるときにも
オードリーがはなまるカフェに出てたのを3日前から録画セットして
若林さんが言われてるほど太っていなかったことに安心したり。
3年くらい前のでぶーんな若林さんのイメージが強いのです

わたしは大学受験の年にオードリーがM1で優勝したので
年明けからの彼らの番組で奮闘する姿にどれだけ心癒されたか。
模試でB判定だったはずの今の大学に3回落ちてまして、
心がぽっきぽきに折れてるときに随分と支えになってくれました

なのでわたし若林さんの芸人交換日記が観たいんだが
DVDがどこにも置いてないショック。


それぞれ


本日卒業式を迎えました
紅白まんじゅう楽しみにしてたらまさかのクッキーと紅茶でした。うれしい。
色紙とか花束とか手紙とかメモ帳とか、
いろんな人にいろんなものを貰いました。うれしい。

こないだまで資格試験のことしか考えてなかったため
まったく実感とか湧かないんですが
わたしの気ままな学生生活は終了いたしました!さらばい!

ピンポイントに感情を高ぶらせることができなくて
これまで卒業式で泣いた覚えがないんですが
これからじわじわ寂しくなってくるんだろうな

周りの人たちの進路はさまざまです
わたしと同じように給食会社で栄養士になる子、
歯医者さんで受付嬢になる子、
一緒に面接受けた保育所で子どもたちのごはん作る子。
ある友人は大学院で話題のiPS細胞の実用に向けた研究をするそうです
面食らいました。なにこの子。


また明日も会うみたいにばいばいって言って別れて、
いつもちょっと後悔するんですけど
他にどうすればいいんだろうね。

とてもいびつ


久しぶりに、夕飯とお菓子を作ってみました
O型のO型によるざっくりレシピはこちら

・豚肉の野菜巻きパインソース
豚肉巻きはにんじんとピーマンを豚もも肉で巻いて、
醤油とみりんとパイン缶シロップのソースで絡めたもの
パインの果肉も一緒に煮詰めると甘辛くておいしい

・大根のわさびマヨ和え
細長く切った大根に塩振ってしんなりさせて、
マヨネーズとわさびを適量、お好みでほたて缶を和えます
つーんと辛くておつまみに良い

・手抜きミネストローネ
セロリがスーパーになかった時点でわたしのミネストローネへの情熱が半減。
下処理が面倒で材料を大幅に省きました
つまりただのトマトとなすのコンソメスープベーコン入り。

それからアイスボックスクッキー

NCM_0130_convert_20130320234451.jpg

驚きの膨張率!



生きてます

長らく更新を休止しており申し訳ありませんでした。
まさかわたしがこれだけ長い間
パソコンを開かず生きられるとは思いませんでした

訪問してくださっていた方々、ほんとうにありがとうございます。
みなさんのブログだけはしっかりチェックしておりました


一昨日に管理栄養士国家試験を受験しまして
午後の半分くらいの時間から
過去問より問題の難易度が一段階上がってることにパニックになって
後半泣きそうになりながらなんとか試験を終えました

一問まるまるちょっと何言ってんのかわかんなかったのが数問あった上
思考回路が尋常じゃなかったため
みんなが普通に解けるような問題でことごとく二択で敗れてる気がして、
遊びに行くみんなと別れた後にぼろっぼろ泣きながら電車で帰り
部屋に閉じこもって抱き枕と共にふとんにくるまって呆然としてました

昨日は謝恩会で今日は卒業式予行で、
先ほどがくぶる震えながら自己採点をしました

120点が合格のボーダーライン。で、
165点でした



ひゃく!
ろくじゅう!
ごてんでした!!


ぶわああああああああ。゜゜(´□`。)°゜。



くったり


国試1週間前ということで
研究室のみんなでパンケーキを食べに行きました

NCM_0113_convert_20130308234316.jpg

焼きりんごのパンケーキ。

ごはんもみんなで2品食べた上に
これ↑といちごクリームのパンケーキを食べたんですが
食欲がとどまるところを知らず、追加注文したチョコバナナ。

NCM_0114_convert_20130308234343.jpg

何この素敵なコントラスト

最近肩こりがひどくて頭が重いです
決して風邪とかじゃない
いろいろ知識詰め込んでるせいでこんな重いのだ。うん。
重いといえばファイル4冊も5冊も入ったカバンを抱えて
片道20分歩いてると死にます。

なるほど3月だ


なんだか3月まで一切更新しないみたいな書き方をしてしまいましたが
おそらくちょくちょくは生存をお伝えすると思います。寂しいし。

今日はぽっかぽかの陽気で暑いくらいでした
セーターにコートとマフラーとイヤマフまで持ってたわたし何奴。

アイダホバーガーが食べたかったのでマクドでお勉強しました
無料券使ってセットを買ったんですが
金も払わず3時間も4時間も居座るのは気が引けたので
アップルパイも追加。おそるべきカロリー

アイダホバーガー、おいしかったです
肉とポテトがパンからはみ出てた。さすがアメリカ。
生の玉ねぎは苦手なので僭越ながら除けさせていただきました
行儀が悪い

しっかり食べるとやっぱり勉強がはかどります
マクドが意外と静かでなかなか良かった。また行こう

あったかいと思ったら


もう3月…だと…!?
嘘だ、こないだ2月入ったばっかじゃないか。2月に戻れ。


勉強してると尋常じゃなくお腹が空いて
お菓子食べるのが最近ただの作業です。かなしすぎる

ちょっと3月中旬まで更新頻度が落ちると思われますが
国試が終わればまた気持ち毎日更新に戻るつもりです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

