2013-02



すっぱいコーヒーはまずい

毎日勉強しかしてないので話題が枯渇気味です
物珍しい話題がないのは割と通常運転ですけども

自分の部屋で真面目に勉強するのが至難の業なので
授業のない日はなるべく外に出かけて勉強するようにしてるんですが
大学とか図書館とか、人口密度が高くて静かなところが個人的に地獄なので
最近はカフェを渡り歩いています

今日行ったFLEDSカフェがすごく快適に勉強できました
完全禁煙だし、長居しても追い出されなくて、目に優しい照明で
適度な席の埋まり具合で、テーブルのスペースも狭すぎず
何より就活生とかノートパソコン開いてるサラリーマンが多い。これが最重要事項。

惜しむべくは飲み物の値段が300円からなところ。
マクドみたいに100円にしろとは言わない、せめて200円代にしてくれ
320円あったらハーゲンダッツのちょっといいカップのやつが買えるよ。



※最後までおいしくいただきました


最後の模試が終わり、あとは本番を残すのみです
そういうわけでこんなものを食べにいってみました

NCM_0103_convert_20130225000402.jpg


わたしのストレスがお分かりいただけるだろうか。



雰囲気勝ち

6542285.jpg

少女漫画ではダントツで好きな作品。
読んでるとなんだか胸がいっぱいになります
学生生活がすごく愛おしく思えてくる不思議

なんといっても最終回が傑作です
よくあるくどーい「みんな幸せになりました☆」じゃなく
少女漫画らしからぬ
きれいにまとまりかつ余韻を残したラスト
なんか知らんが叫びだしたくなる。


神経質でおおざっぱだよ。


さんま御殿に若林さんが出てた。
日付勘違いしてて昨日見逃したと思ってました
日付と曜日の感覚がない!危険!

久々に、興奮してしゃべって
顔のパーツが真ん中に寄り集まってる若林さんが見れて至福でした

自分のテリトリーっていうのわかるなあ。
ちょうど今日授業で、隣の子がわたしの分のスペースを半分くらい占領してて
ちょっといらっとしたところでした
気使われるといいよいいよって思うけど
まったく気づく様子がないので
言うに言えなくて1日中狭いスペースで縮こまってました
腰痛い。

神経質とおおざっぱが両極端な人ってのも珍しいですよね
テレビだからだろうけど。
若林さんの着眼点が他の人とちょっとずれてて笑った


戦士は踊る

51hIMlv1BFL__SL500_AA300_.jpg


姉ちゃんに7巻まで読ませたら
翌日早速8巻と9巻を買ってこられました
楽しみを引き延ばすために一冊ずつ買っていこうと思ってたんですが
くれるっていうからしょうがない。

9巻までのネタバレありです
追記からどうぞ。

Read More »

うがぁ


お久しぶりですが只今ちょっとキレ気味です。

マカフィーをダウンロードしたら4時間たっても完了せず
諦めて一旦切って、パソコン更新したら4時間動かず結局強制終了

マカフィーとWindows8は滅びれば良い。
国家試験前の学生の気の短さなめんな

明日Nortonのソフト買ってこようと思います
ネットの評判も悪いようだし
もう二度と使わんからなマカフィー!ばーか!

そしてデータが重いんだかなんなのか
メールの受信が一向にされないので電話しなければ。


自分のパソコン持つのが夢でしたが
こんなめんどくさいならやっぱり要らねえと思いました

20人分


フォンダンショコラ作ってーって
うさぎがかわいらしく後ろで手組んでるスタンプ付きでお願いされたので
全力で乗せられてみました
国試まであと1ヶ月です

NCM_0099_convert_20130211233238.jpg

この時期に
中が生焼けという恐ろしい状況のまま提供する勇気はなかったので
しっかり焼いてしまいました
安全とおいしさは比例しない。無念。


NCM_0101_convert_20130213233854.jpg

ショコラのチーズケーキ。
試食出してもらった上にお茶までいただいたので
そのまましれっと立ち去るわけにもいかず買ってしまいました
なんというチキン。かつカモ。

R-1グランプリ

ピンネタはどうしても漫才より面白さが劣ると思って
毎年あんまり期待せずに見るんですが
去年と今年は割と爆笑しつつ見れました

*どきキャン岸さん
これめちゃくちゃおもしろかったのに評価低い!なぜ!
全力でバカやってる感じが大好きです
こういう劇的なのがうまいなあ、この人

*ヒューマン中村
ここ3年のR-1はこの人が一番おもしろいと思うんだ
センスがバカリズムさんぽい。
フラペチーノくそツボった

*田上よしえ
女性の芸人さんがおもしろいと思ったことがかつて一度もないんですが
おもしろかったです。
どこがどうおもしろいのかちょっと説明できないけど
雰囲気がおもしろい。これって最強。

*アンドーひであき
すごいけどもっと別のことに活用すべきじゃないかね!


やさしいおやつ

某国からの迷惑な汚染物質が大量に来日されているということで
マスクを装着してお出かけしました。友達とカフェでお勉強。


通学途中の駅に新しくできたカフェでパンケーキ食べました

NCM_0097_convert_20130211233216.jpg

断面が黄色どころじゃない、かぼちゃのごときオレンジ。
予想を裏切らない卵の風味です
そして蜂蜜の驚きの粘度。パンケーキの上のジャムみたいなやつ。

蜂蜜はアカシア、ヒマワリ、オレンジ、
あとなんか忘れたけどもういっこの4種類から選べます
ヒマワリを選んだんですが味が素晴らしく濃い!
他のとどう違うんだろう。

糖尿病予備軍

臨床医学の授業で
両方の親が糖尿病だと子どもはほぼ確実に糖尿病になり
片親だけ糖尿病でもまぁだいたい糖尿病になるよって話がありました
ばあちゃんがふたりとも血糖値高めなわたしどうすれば良い。

食習慣を改善すれば糖尿病の害は被らなくて済むらしいのですけど。
私の場合間食が多すぎて大問題です

授業の時はなんか食べないとお腹が尋常じゃないくらい鳴るのと
夜勉強してるとどうしてもお腹が空く。
食べないって選択肢はまず不可能である

よく受験生が夜食にお母さんのおにぎり食うけどあれは絶対良くない
炭水化物の塊です。血糖値上げまくり。
糖尿病では海藻とか食べるといーよ!とかよく見る気がするんですが
間食に海藻ってなんだ…わかめとかか。

のりを食べればいいのかな
スライスチーズにのり挟むとおいしいんだけどな。

ダイエットってほどでもないですが
この悪の権化のような腿もちょっとなんとかしたい
妥協点を探ってみよう



バレンタイン素晴らしい

百貨店でチョコレート買ってきました!
ショーウィンドー食い入るように見てたら試食をいっぱいさせてもらえました
しあわせ。

NCM_0093_convert_20130208230056_20130208230525.jpg

友人イチオシの、レオニダスのオランジェット1260円
オランジェットはだいたいどこの食べても外れなくおいしいですが
これは確かにおいしい
甘さ控えめでしっかりした食感のオレンジの皮とチョコレートの苦みがマッチ。
次々手が伸びそうになります。やめられない止まらない!

チョコに目がない友人が
このオランジェットつまみに酒飲むっていうの、すごい納得。

NCM_0094_convert_20130208230121_20130208230527.jpg

もうひとつブリュイエールのハート3粒、840円。

NCM_0095_convert_20130208230142_20130208230528.jpg

ハートの見た目があまり好きじゃないですが包装が美しい
黄色のマンゴーだけ母と半分こして食べました
ねっとりしてておいしい。ピンクはピーチで赤はラズベリーです

いろんなチョコレートが見れて至福でした
毎日ひとつずつ大事に食べよう。


人をダメにするもの

スマホはこれ以上薄くならなくても良いので
頭の良い人はもっと役に立つことに力を注いでくれたら良いと思う
たとえば通勤ラッシュを解消する奇策を編み出すとかさ。

朝のラッシュを改善することはきっと
鞄の中で見失うくらいスマホをコンパクトにすることより
ずっと有意義だと思うんだ

ラッシュが解消されると朝の憂鬱といらいらが消え去ります。
→するとやる気が損なわることなく仕事や勉強がバリバリはかどります
→心に余裕ができて帰りに買い物しようかな☆って気になります
→経済が良くなり子どもの学力が上がり、日本が元気になります。

素敵じゃないか。

ちなみにわたしは月曜から土曜まで毎朝ラッシュです。驚きの遭遇率。
無理やり手すりを持とうとするおじさまの腕とか
ぎゅうぎゅうの電車に乗り込んでくる遠足の子どもの集団とか
リュックとかイヤホンとか
顔にジャストミートするファーのフードにいらいらするのは
精神衛生上とてもよろしくない

とりあえず若者の車離れを何とかするべきだ!と
普通免許を持ってないわたしが提唱してみる。


1日350g摂りましょう


田舎のばあちゃんの体調が思わしくなく、
母がちょくちょく実家に行ったり帰ったりしてまして
夕飯がお惣菜かカレーかお鍋というお粗末なラインナップなんですが
お野菜だけはちゃんと摂りたいので試行錯誤。

NCM_0085_convert_20130206223442.jpg

ほうれん草とにんじんのグラタン風
卵と牛乳混ぜて野菜をぶっこんでチーズのせてオーブンで焼くだけ!
サラダとか作っても誰も食べてくれないのでいろいろ試しています
ブロッコリー茹でたものにチーズのっけてレンジでチンしたり
にんじんの千切りをツナと炒めたものが好評

どうしてもたんぱく質と合わせないとおいしくないんだよな。
もうちょっとヘルシーにならんもんだろうか

2巻にすれば良かった

マギのDVDを買いました

NCM_0089_convert_20130203223755.jpg

アニメは録画派なのでDVD自体はそんなに欲しくなかったんですが
特典が描き下ろしシンドリア番外編とか卑怯すぎた

でもジャーファルさんの出番がほぼないとは思わなんだ。
やっぱ6000円は高すぎました
ちょっと後悔。

ポスターやらミニノートやらシールやらいろいろついてきたんですが
いら…ない…!!

百貨店スイーツ

今日は節分だったんですね
バイト帰りに百貨店寄ってきたのに気づきませんでした
恵方巻き売り出すの早いなー、
当日しか売れんだろうになーと思いながら見てたらまさかの当日だった
バレンタインの存在感が大きすぎてこの時期は節分どころじゃないからね!
ということでまったく季節感のない話題。

NCM_0088_convert_20130203223706.jpg

もらいものの、ケーニヒスクローネのアルテナ。
一回食べてみたくて買おうと思ってたんですが思わぬところで食べれました
チョコレートの生地がレアな感じでとってもおいしい


NCM_0090_convert_20130203223734.jpg

こちらはメンヒェン・グラードバッハのバゲットエクレア26センチ。
おいしいけど210円は高いです
これなら88円のスーパーのエクレアでも良いかな

このお店はシャンパントリュフがおいしいです
あとプレッツェルがすごくおいしそう。
ディズニーランドの今は亡き甘いプレッツェルを思い出すなあ


進撃の巨人


kc_sumb_01.jpg

言わずとしれた超話題作ですが。
今までなんで読んでなかったんだってほどおもしろかったです
買って正解。久しぶりに続きが気になってしょうがない漫画だった


巨人がすべてを支配する世界。
巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの壁を築き
外の世界への自由と引き換えに、一時の平和を手にしていた。
しかしある日、超大型巨人の出現により壁は破壊され
絶望の戦いが始まってしまう。


ストーリー構成がかなりしっかりしていて
あらゆる場面に伏線が張り巡らされています
この作者さん、ジャンプに原稿持ち込んで一蹴されたという話がありますが、
確かにこんな緻密なストーリーは打ち切り引き伸ばし上等のジャンプ向きではない

人間が巨人に捕食される描写がとってもえげつない。
基本人類滅亡の危機という重苦しい展開なんですが
その中で愛すべきギャグ担当、サシャがバカかわいい。


以下、ネタバレではないですが
内容に触れているので追記からどうぞ。


Read More »

このポンコツ!


買ってから3か月足らずで壊れ
修理に出したら原因不明で2週間近く帰ってこなかった
恐るべきポンコツのパソコンがようやく我が家にご帰還しました
おかえり!待ちわびたよ

NCM_0087_convert_20130201224452.jpg


光の当たり具合によりとても不気味なデスクトップ
真っ暗な部屋でこれが出てきたらちょっと怖いかもしれない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

