2013-01



合格点ぎりぎりでいいからさ

卒論提出が終わりました
我が子がようやく旅立っていった気分です。頑張ってこいよ。

卒論研究も終了したので
もうOLのごとく1日中研究室篭もってパソコンするのもおしまいです
さみしいなぁ

研究室、すごく楽しかったです
4年間の中で一番大学生してた。
休みの日も自ら学校来て勉強するようになるとは
大学爆発しろと毎朝思ってた2回生の頃には考えられなかった


あとは引き継ぎを残すのみです
来週からは授業で勉強三昧!
頭ぱーんてならない程度に頑張ります




禁断症状


*更新が乱れまくっていてすみません。
修理に出したパソコンが…帰ってこない…
書きたいのがいろいろあるんですが
スマホでは画像が載せられないのでちょっと保留。

*大変どうでも良い話ですが、
長かった髪をばっさり切り落としまして
まんまるいショートカットにしました
なんでこのタイミングで寒波が訪れるのか。風邪引くわ!


*マギのアニメ、一番山場のはずなのに
なんかしょぼくてびっくりしました
作画が残念なせいかな。
原作では結構いいシーンだと思ったのになんだかとても安っぽかった。
なんなんだろう。とりあえず音楽の使い方がいまいちだと思うんだ





バレンタインの楽しみ方。

パソコン開かないと
ブログ更新しよう!って意識が湧きません。困った

そろそろあちこちにバレンタインの特設会場ができ始めてますね!
チョコレート好きには天国です
今年こそ百貨店でチョコレート買わなければ!
自分用ですが何か。

友人が2万円を駆使して
百貨店のチョコレート買いまくってるのを見てから
バレンタインのチョコを大人買いするのがわたしの長年の夢なのです
両手におしゃれな紙袋いっぱい提げたい。
ゆくゆくはチョコレート食べ歩くのを趣味にしたい。

とりあえず今年はトリュフ4粒くらいのやつで
いくつかのお店をちょっとずつ試したいと思います
狙ってるチョコレートブランドはこちら

レオニダス
ジャンポールエヴァン
アンリ・ルルー
ノイハウス
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ
デメル

アンリ・ルルー、デメルあたりが比較的安価なんですかね。
ジャンポールエヴァンとかはたぶん無理だ。一生無理な気がする。

(;_;)


お祝いのコメントがたくさん…!ありがとうございます。
嬉しすぎてひと通り見た後、とりあえず管理画面を閉じてみました
嬉しいことがあるとまずワンクッション置きたくなるんです
もっかい見たら全部消えてるかもしれないよ。


そしてパソコンがまたもやおかしくなりました
Windows8…ポンコツにも程がある
修理に出したためヤツは1週間は帰ってきません
しばらくスマートフォンからの更新となるのでとても不便。


嬉しいのとぞっとしたのと

ちょっと珍しい時間にこんばんは

ここ数日で2大びっくりなことがありまして。
まず、就職が決まりました

長かった。ほんと長かった
3年の12月からなので、わたしの就活歴はほぼ14ヶ月です
13ヶ月目くらいからちょっと笑えたわ。

夢が半分叶いまして
4月から施設で栄養士として働きます。給食会社ですが。
働けるのすごい嬉しい。頑張って自立しようと思います


で、二つ目のびっくり
先週母方のばあちゃんが倒れててんやわんやだったんですが
今度は同居してる父方のばあちゃんが救急車で運ばれました
びっくりして研究室途中で切り上げて飛んで帰ったら
すぐばあちゃんが帰ってきました

筋肉痛だったそうです
筋肉痛で…救急車…そんなバカな

大事じゃなくて良かった。
でもまだちょっと心配なので
今夜は朝まで居間で見張り兼勉強することにしました
初めての完徹。眠い死ぬ


走れらったったー


最近よく聴いてるのが
電ポルPの「独りんぼエンヴィー」
重定さんの歌ってみたが驚異の中毒性です
男性の迫力のある声がすごい好き。サビが鳥肌ものです

そしてこの曲は共感っていうより
歌詞がとなりの怪物くんの夏目ちゃんを連想してしまいます
歌詞ってフルで載せていいのかよくわからんので一部抜粋。


寂しいな 遊びたいな 蜂蜜みたいにどろどろ
あなたにも あなたにも わたしはさ必要ないでしょ
世の中にけんもほろろ たのしそうなお祭りね

さあ あんよあんよ こっちおいで
手を叩いて歩け らったった
嫌んよ嫌んよ そっぽ向いた
今日もあたしは 悪い子 いらん子


歌詞の解釈がいろいろあるようで
ぼっちに友達ができてハッピーエンド、ってのと
自分の殻にこもっちゃってバッドエンド、と2通りがあるようです

わたしはハッピーエンド派ですが!
バッドエンドってのがどうにも好きじゃないので
ワールズエンド・ダンスホールも自殺の歌なんていわれてますが
あれも個人的にハッピーエンドだと思ってます
ネガティブが振り切れ過ぎて楽しくなっちゃった感じの曲に違いない。


大人になっても奇跡は起こるよ


この前のコクリコ坂を見逃したんですが
ジブリの映画は画面を眺めてるのが楽しいので好きです

ジブリのベスト3は①魔女宅②ハウル③トトロだなって言ったら
③はラピュタだと猛反論を受けました

ラピュタはいろいろ好きなシーン多いんですが
好きな作品としてはあんまり上位に上がらない。
なんだろう、ムスカのせいかな

千と千尋も奥が深くて好きですが
不思議系よりもふわっふわした感じの作風が好きなようです


魔女の宅急便は人物がすごい魅力的です
世界観もゆるーい感じが良い。

キキがトンボを助けるためにデッキブラシで飛ぶシーンが
ちょっと意味わからんくらい好きです
なんだあの無音になるところのわくわく感

デッキブラシがぼっさり毛羽立つとこ、いっつも吹いてしまうんですが
笑うとこだよねあれ。


いらぁ


妹がずっとコピー機の前を離れなくって
ブログ画面を見られるわけにはいかないので
様子を窺うこと1時間、印刷が終わる気配がないのであきらめたら
パソコン閉じた瞬間に終わりやがりました
なんだこの敗北感

予定狂わされるのが癪なので
とりあえずケータイから更新。


フラペチーノ…!


となりの怪物くん11巻

kaibutsu11_20130113232517.jpg


ネタばれありなので畳みます
追記からどうぞ。



Read More »

乗り換えこわい

今日は試験と就活があったんですが
今朝突然先生から卒論を提出しろとのお達しがあり
文献調べてねえよボケコラと思いながら電車で勉強してたら
乗り過ごしました

しかも気づいて電車出ようとしたら
鼻先でドアが閉まった。アンビリーバブル。

ぶかぶかの就活用のパンプスで全力疾走しました
なんとか間に合って第1関門クリア。

で、試験終わるなり研究室まで走って
卒論のデータ持って帰って髪の毛セットして
ぎりぎり間に合う電車に飛び乗りました
お昼は乗り換えのホームでパンを齧るという暴挙。
食べなきゃいいんだが食べなきゃわたし面接終わる前に飢え死ぬ

5分前に辿り着いて第3関門クリア。

帰ってきてすぐパソコン開いて
ついさっきまで卒論やってまして
ようやく完成版らしい形が見えてきました
参考文献がおびただしい数です。誰が見るんだこれ。
でもわたしは英語の論文が読めないのでなんだか不完全燃焼

第4関門も今しがたクリア。


第2関門の試験は恐るべき爆死でした
ざんねん!

ひよ子のたまご


とりあえず一旦帰ってきた母のお土産

NCM_0084_convert_20130111233348.jpg

ひよ子のたまご。ひよ子のたまご?

以前姉が買ってきたごまたまごと似たようなお菓子かと思ったら
全然違いました
ジャム入りのケーキをホワイトチョコで包んでるんですが
甘夏のジャムが皮入りでちょっと苦くて美味。

あと明太子のかりんとうがおいしかったです
最近うちの研究室ではかりんとうブームがきています。
お年寄りの集まりのようだ



ミッフィーの謎


あんまり聞きたくなかった衝撃の事実。

ミッフィーのミッフィーたる所以ともいうべき、ばってんの口
あれ実は口じゃなくて
鼻も兼ねてるんだそうです

つまり×の上の∨が鼻で
下の∧が口


これを踏まえてミッフィーちゃんをよーく見てみると

miffy1-299x300.jpg



か わ い く な い!!

誰だお前


THE・地味

愛用のバッグが新年早々りんご飴にやられたので
新しいトートバッグを買いました。1990円也!

NCM_0083_convert_20130109233906.jpg

ファイルがいっぱい入ります。実用的って素晴らしい。
わたしは気に入らんもんがあまりにも多いので
福袋より単品で安く買う方が向いているようです


ところで、先日田舎のばあちゃんが倒れて
母がしばらく留守しているのでちょっとばたばたしています
朝5時半に起きたのに雨戸が開けられなくて遅刻するという。
いい年なので、ちゃんと家事と自炊しようと思います


2期突入


マギが新OP・EDになりました
ポルノグラフィティ好きなので期待してたんですが
曲は前の方が良かったような。
映像はこっちのが好きです。モルさん天使。

EDが変わったのが本当にうれしいです
たとえほとんど動かない静止画であっても前より断然良い
雰囲気ぶち壊しじゃないEDって素晴らしい!

シドとポルノグラフィティっていうとハガレンを彷彿とさせますね
意識してるんだろうか。そういえば作風がなんか似てる気がする。

遊びまくりんぐ

今年に入ってもう2回サイゼリヤに行きました
来週試験なんだけどな。何やってるんだろうな

2年ぶりくらいにまともに会った中学のときの友人が
数十万貸してる友達が金返してくれんくて縁切ったてへぺろ☆
とか言ってて衝撃的でした
貧乏性の塊みたいなわたしにそんなこと言われても理解できんのだが。
ちょっと度が過ぎてるので心配ですが
働いて稼いでる人に無職のわたしはなんも言えません。がっくり。

幼馴染で保育士さんの友人は
早く結婚して仕事をやめたくてしょうがないらしい
職場で出会いがないから婚活をしてるそうです
どっかに彼氏落ちてないかなって言ってた。
落ちてるってどういう状況なの。拾うの?


同年代の子たちが働いて、大人になってると
22歳ってそんいう年なんだなあって思います
後輩と年末にディズニーランド行って
先輩に10個年上の男の人紹介してもらうんだぜびっくりだよ。



苦手弱者


年末年始はずっとテレビを観てました
久しぶりにオードリーがたくさん見られて至福。
でも去年に比べるとだいぶ年末年始の露出も落ち着いてきた気がします
黄金伝説のサバイバルとドリームマッチ出てほしかったなあ

そして若林さん深夜番組のMCが多いこと。
苦手だっていいじゃないって番組がちょっとツボでした

店員さんの目が気になるってのがすごいわかる
お店によっては立ち止まったが最後超絡まれて逃げられなくなるからな!

もう少し有吉さんとか、回してくれる感じの先輩がいれば
たぶんさらに良かったです
若林さんが山里さんとかバカリズムさんと
負の波長が合ってるのはすごいわかるんですが
マツコさんとかどうなんだろう。
あまり絡んでるのを見たことがないです


そういえばなんかの拍子に
若林さんの芸人交換日記を見たいことに思い至りました
ツタヤで探してこよう

市バス高ぇよ


研究室のメンバーで
北野天満宮へ初詣に行って参りました

いつも通りの人出でした
つまり人多い。安定の京都。

露店がいっぱい出てて楽しかったです
いちご飴を買ったら思いのほか歯にダメージを食らったので
ビニールに入れてカバンにしまったら
飴がでろでろに溶けてカバン大惨事。

NCM_0082_convert_20130102231234.jpg

合格祈願して、おみくじ引いたら小吉でした
わたしこんなんばっかりだな
待ち人は来ませんって書いてた。ほっとけ。




あけまして


あけましておめでとうございます。

何だか解禁だと言わんばかりに遊びの誘いをいただくんですが
わたしまだ就活も卒論も国試も終わってないんだ
みんな…暇なんだろうか…
途中で力尽きて年賀メールの返信をあきらめました
よし明日にしよう

そして年末にメール添付で送ったはずの卒論が届いてなかったようで
新年早々先生から催促のメールがきました
うわあああもうパソコンメール大っ嫌い
わたしの卒論が年の瀬に知らん人の元に届いてるんだぜ最悪すぎる
そしてアドレスあってるはずなのに何で届いてないのかわからん

今年は年始からばたばたしそうです
どんな年になるのかなあ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

