2017-05



お久しぶりの

大変長いこと更新ができていませんでした
別段忙しすぎて死ぬって感じでもなかったんですが
なんだかいまいち何かに取り掛かるモチベーションが上がらず…

でもその割に
なにか習い事を始めようと画策してたり
友達と予定が合って来週急遽旅行に行くことになったりしてますけども

で、今日は友人とランチに出かけました

1386655592874_convert_20131211002609.jpg

ずっと行きたかったちょっと近場のカフェの
スペイン風サラダサンド。

出てきたとき
サラダサンドじゃねえってちょっと思ったんですが
お味はかなりおいしかったです

でもお店に入った時に
いらっしゃいませも席の案内も一切ないのはよろしくないなあ…



別腹なめんな


友達と夕飯にイタリアンを食べにいったんですが
つくづくレディースコースみたいなもんはなんだか気に入りません

1384860396231_convert_20131120232209.jpg

まずは前菜。
かぼちゃと長芋となすと、
ぶどうがそっと添えられているのにびっくりしました
なに普通に混じってるんだ、君は果物じゃないか

酢豚にパイナップルはちょっとだけもやもやする派です

1384861406999_convert_20131120232235.jpg

有機野菜のパスタ。
ニンニクが効いてておいしいんですがちょっと量が少ない

1384863452095_convert_20131120232302.jpg

そして本日のデザート。
イタリアンのデザートって
なんでこんなとろっと食べ応えのないもんが多いんでしょう

これにパン1切れと食後のコーヒーがついて2300円。
夜だしこんなもんなのか…
しかし世の女性はなんて小食なんだろう
わたしには足りない!

健康的な

美山カフェというところでランチをしてきました


1383885079939_convert_20131108231546.jpg


ポテトサラダにマスタードが入ってるのが珍しくて
おいしかったんですが、
外食で自然食っていうのは
ちょっと物足りないなあと思ってしまいます

野菜もたっぷりだしこの内容で1000円以内というのもとっても魅力的。
しかしやっぱりもっとこう、ジャンキーなものが!食べたい!


栄養士が言うことじゃないですね
おいしいものが好きで栄養学を学ぶというのはちょっと矛盾している。


本屋さんのカフェランチ

購入前の本を持ち込めるブックカフェが最近お気に入りです
スタンダードブックストアという、
「ベストセラーが置いていない」って触れ込みの
ちょっとヴィレッジヴァンガード的な本と雑貨のお店です

喋っている方が浮いてしまうような静かなスペースで、
窓際のカウンター席でおいしいカフェオレ飲みながら
京都のグルメの雑誌をぱらぱらめくるのが至福。

1381379790744_convert_20131014235818.jpg

前から食べてみたかったタコライス
量を調整してもらえるらしく、
えらい親切だなあと思いながら普通のサイズにしたんですが

これがおそろしく量が多い。更にからい
ひとりで息絶え絶えになりながら食べ切りました
何やってんだわたし

ひとりのランチは量が少なくてゆっくり食べられるものに限る

やむちゃランチ


無性に飲茶が食べたくって
中華バイキングの香港蒸龍へ行ってきました

1371701009852_convert_20130620230244.jpg

これはおいしい。びっくり。

美脚が眩しいチャイナドレスの店員さんが
いろいろな飲茶を運んできてくれます

ミルクパンとか小籠包とかマンゴー饅頭とか、
おいしそうなのがたくさんあるので
ついつい食べ過ぎざるをえない。

1371703336276_convert_20130620230328_convert_20130620231320.jpg

バイキングのデザートは全種類制覇が基本。
でもエッグタルトだけデザートに取り掛かるころには売切れてました
無念

おいしいものを食べると幸せだなあ

明日もお休みなので、
噂のグランフロント大阪にお出かけしてきます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

