2017-07



星降り山荘の殺人

Windows8.1をインストールしてから
パソコンの調子が恐ろしく悪いです
戻るボタン5連射くらいしないと前の画面に戻ってくれない
マカフィーの役立たず!もう知らない!

ところで只今ひっそりミステリー強化月間です
実は迷路館とか葉桜の季節に~とか殺しの双曲線とか
いろいろ読み終わってるんですが記録が追い付きません
今回ネタバレるのはこちら

無題

「星降り山荘の殺人」 倉知淳著
ネタバレがあるので追記からどうぞ



Read More »


館シリーズ第2弾

「水車館の殺人」 綾辻行人著

無題

盛大にネタバレしております
追記からどうぞ。

Read More »

館シリーズ第一弾

「十角館の殺人」 綾辻行人

無題

盛大にネタバレなので
既読の方のみ追記よりどうぞ。

Read More »

読んで忘れる

最近読んだ本のまとめです

「モンスター」 百田尚樹著
「エンジョイしなけりゃ意味ないね」 朝倉かすみ著
「勝手にふるえてろ」 綿矢りさ著
「和菓子のアン」 坂木司著

本読むのは良いけどどれもこれもあまり印象に残らなくて
レビューを書こうと思うとだいたい困ってしまいます
なんという残念な感性

もともと文章の好き嫌いが激しいんですよね
ちょっとライトノベルっぽかったり
何が言いたいのかわかんなかったりすると
途端に入り込めなくなってしまいます
有川浩さんが好きでなくて、文芸部でちょっと肩身が狭かったという
マイノリティの人間。


以前はもう少し物語に入りこめてた気がするんだけどな
疲れてるのかな。


着ぐるみじゃないよ

「ミッキーマウスの憂鬱」 松岡圭祐著

135751.jpg


こういう大多数の人がおもしろいと思う本を
おもしろく読めないのが困るなあ

ディズニーランドに憧れを持つ青年が
夢の国を支える裏の世界を知り、
裏方に徹する仕事に誇りを持ち始めるというストーリーですが
なんでこの流れをたった2日で集約したのかがまったくわからん

主人公がだんだん仕事にこなれてくる描写や
同じ部署の仲間を放っておけない辺りに違和感がありまくりました
2ヶ月じゃダメだったのか。

2日ごときで仕事のやりがいなんかわかってたまるか、
と憤慨してしまう新社会人です



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

