2017-11



ぬるっと暗殺


ジャンプで連載中の「暗殺教室」がアニメ化するそうです
マギ2期以来1年以上ぶりにアニメを見るので楽しみ。

ただジャンプのアニメって残念なイメージしかないので
実写映画同様あまり期待せずにわくわく待つことにします
同作者の前作のアニメはファンの間ではなかったことにされているらしい
メディア化って恐ろしい。

生徒全員のサンプルボイスが公開されてますが
千葉くんがいい声で
なんやらぼそぼそ喋ってる(そして全然聞き取れない)
のに異様にときめきました
もっとはきはきしゃべらんかい

寺坂がジャイアンだったり前原が斉木楠雄だったり
倉橋さんが天使だったりしてほぼ全員いい感じなんですが
菅谷に愕然としました
たっか!声たっっか!ひとりだけ恐ろしくイメージと違う

あと最新情報によるとOPは声優さんが歌ってるそうです
嫌な予感しかしない



食いしん坊


「いつかティファニーで朝食を」マキヒロチ著

51wpymHZ3uL__SL500_AA300_.jpg


なぜかずっと「海月姫」の作者の方だと思ってたんですが違いました

30歳目前のアパレルOLが、おいしい朝食に心癒されるストーリーです
朝食って、意外とノーマークなジャンルだったので
あちこち朝食を食べ歩きたくなってきました

気になったのが第1話のくっそおいしそうな定番朝食、
あと築地のカレイの煮つけ、
朝からやってるお寿司屋のおまかせ。

登場人物はいろんな悩みがあったり、愚痴を言い合ったりしてるのに
おいしいものを食べると
ついネガティブなことそっちのけで堪能してしまうのが好きです。すごいわかる。

食べ物って偉大

ひとりの極意



1390228550938_convert_20140120235046.jpg


漫画「ワカコ酒」の作者のエッセイ漫画。
本屋で見た途端即買いしました
こういう本を求めてた!!
ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとりバッティングセンターなど
おひとりさまの極意が描かれています

ひとりあるあるがわかりすぎてすごくおもしろい。
ひとりカラオケ→心なしか店員さんの顔があざ笑って見える、とか
ひとり映画→腑に落ちないところが気になってネットでレビューを見るとか
ひとりランチ→景色の見える席は後ろが見えないプレッシャーだとか

これに載ってるのひととおり試してみたいなあ…
ひとり焼肉とひとり旅はちょっと勇気がいるなあ


1390228593641_convert_20140120235208.jpg

待ってました最新刊。
こんなにお腹がすく食べ物漫画は他にない!
いけ好かない奴だった盛田さんの好感度がちょっとだけ上がりました

どっちも物騒

1384949307796_convert_20131120235135.jpg

以前ご紹介した漫画、世界鬼ですが
未読だった3巻がおそるべきいかがわしさでした
ちょっと続き買うのをためらうレベルだなあ…


1106028432.jpg

今週の暗殺教室、
千葉君があんまりイケメンすぎて
思わずジャンプ買ってしまいました
暗殺と斉木とソーマくらいしか読まないのに

きらきらしたイケメンにはちっとも心がうごかないんですが
地味系イケメンは正義。


せちがらいね


裏サンデーというWEBコミックで連載中の
「世界鬼」をご紹介。


thumbnail13.jpg


鏡の中に幻覚が見える奇病・鏡の国のアリス症候群に罹患した7人の男女は、
突如として鏡の中の世界ワンダーランドへと誘われてしまう。
7人の事をアリスと呼ぶ謎の怪物チェシャ鬼が命じたのは、
異世界からの侵略者“世界鬼”と戦う事であった。


あらすじはえらい厨二な内容ですが
厨二というよりエグイほどひたすら暗い
作者の頭をちょっと心配してしまうような世界観。

そしてそのどす黒さの中に紛れ混んでる笑いが魅力です
世界鬼が現れるたびに、
いつもなぜか真っ先にぼろ雑巾にされるアリスの一人とか。
あと絵が結構な下手さなのが良い


裏サンデーにて現在9話まで公開中です
鬱展開でもまったく堪えないぜ!という心の強い方は是非。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

