2017-03



でんわこわい

休みの日に上司から電話がかかってくると
心臓が痙攣起こしそうになります

上司からの電話で考えられる用事といえば

①明日残業してね
②今日休みだけど今から来て仕事してくんない?
③今日出勤日なのになんで来てないの?
④お前の前日のミスでヤバいことになってるけどどうしてくれんの?

こんなもんでしょうか、ことごとく嫌すぎる
ちなみにまだレベル1しか掛かってきたことはありません

そもそも電話が嫌いなんですよね。掛けるのも掛かってくるのも。
就活がトラウマの発端ですが
仕事はもちろん問い合わせとか予約の電話もできればしたくない
友達なら大歓迎なんですが誰も電話とか掛けてこない。



楽しみについて

わりと最近趣味や日々の楽しみは多い方です
なにぶん学生時代が貧乏すぎて
姉や母から服を借りたり、妹からおやつもらったりしてたので
社会人になったらやりたいことがいっぱいありすぎた。

中古じゃない本を欲しいと思ったときに買うこと。
カフェでおいしいスイーツ食べながら本読んだり勉強すること。
いろんな高いチョコレートを買いまわること。
2990円以上の服を躊躇なく買うこと。


だいたい食べ物のことなのがわたしらしい。

やりたいことがありすぎて体力がおっついてない状態です
5月病は乗り越えた。そろそろいろいろ成長しなくては。

糖尿病予備軍

臨床医学の授業で
両方の親が糖尿病だと子どもはほぼ確実に糖尿病になり
片親だけ糖尿病でもまぁだいたい糖尿病になるよって話がありました
ばあちゃんがふたりとも血糖値高めなわたしどうすれば良い。

食習慣を改善すれば糖尿病の害は被らなくて済むらしいのですけど。
私の場合間食が多すぎて大問題です

授業の時はなんか食べないとお腹が尋常じゃないくらい鳴るのと
夜勉強してるとどうしてもお腹が空く。
食べないって選択肢はまず不可能である

よく受験生が夜食にお母さんのおにぎり食うけどあれは絶対良くない
炭水化物の塊です。血糖値上げまくり。
糖尿病では海藻とか食べるといーよ!とかよく見る気がするんですが
間食に海藻ってなんだ…わかめとかか。

のりを食べればいいのかな
スライスチーズにのり挟むとおいしいんだけどな。

ダイエットってほどでもないですが
この悪の権化のような腿もちょっとなんとかしたい
妥協点を探ってみよう



人をダメにするもの

スマホはこれ以上薄くならなくても良いので
頭の良い人はもっと役に立つことに力を注いでくれたら良いと思う
たとえば通勤ラッシュを解消する奇策を編み出すとかさ。

朝のラッシュを改善することはきっと
鞄の中で見失うくらいスマホをコンパクトにすることより
ずっと有意義だと思うんだ

ラッシュが解消されると朝の憂鬱といらいらが消え去ります。
→するとやる気が損なわることなく仕事や勉強がバリバリはかどります
→心に余裕ができて帰りに買い物しようかな☆って気になります
→経済が良くなり子どもの学力が上がり、日本が元気になります。

素敵じゃないか。

ちなみにわたしは月曜から土曜まで毎朝ラッシュです。驚きの遭遇率。
無理やり手すりを持とうとするおじさまの腕とか
ぎゅうぎゅうの電車に乗り込んでくる遠足の子どもの集団とか
リュックとかイヤホンとか
顔にジャストミートするファーのフードにいらいらするのは
精神衛生上とてもよろしくない

とりあえず若者の車離れを何とかするべきだ!と
普通免許を持ってないわたしが提唱してみる。


ミッフィーの謎


あんまり聞きたくなかった衝撃の事実。

ミッフィーのミッフィーたる所以ともいうべき、ばってんの口
あれ実は口じゃなくて
鼻も兼ねてるんだそうです

つまり×の上の∨が鼻で
下の∧が口


これを踏まえてミッフィーちゃんをよーく見てみると

miffy1-299x300.jpg



か わ い く な い!!

誰だお前


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

