2017-04



走れらったったー


最近よく聴いてるのが
電ポルPの「独りんぼエンヴィー」
重定さんの歌ってみたが驚異の中毒性です
男性の迫力のある声がすごい好き。サビが鳥肌ものです

そしてこの曲は共感っていうより
歌詞がとなりの怪物くんの夏目ちゃんを連想してしまいます
歌詞ってフルで載せていいのかよくわからんので一部抜粋。


寂しいな 遊びたいな 蜂蜜みたいにどろどろ
あなたにも あなたにも わたしはさ必要ないでしょ
世の中にけんもほろろ たのしそうなお祭りね

さあ あんよあんよ こっちおいで
手を叩いて歩け らったった
嫌んよ嫌んよ そっぽ向いた
今日もあたしは 悪い子 いらん子


歌詞の解釈がいろいろあるようで
ぼっちに友達ができてハッピーエンド、ってのと
自分の殻にこもっちゃってバッドエンド、と2通りがあるようです

わたしはハッピーエンド派ですが!
バッドエンドってのがどうにも好きじゃないので
ワールズエンド・ダンスホールも自殺の歌なんていわれてますが
あれも個人的にハッピーエンドだと思ってます
ネガティブが振り切れ過ぎて楽しくなっちゃった感じの曲に違いない。



夢に踊るの♫

向こう2週間の土日と祝日が
就活と研究とバイトと模試で消滅するようです。アディオスわたしの休日!

ところでkradnessさんのジッタードールを毎朝聞いてると
頭から離れなくなりました。パソコンで分析やりながらエンドレスリピート
サビの盛り上がりがたまらん。カラオケすげえ歌いたいです
以下、最近中毒になっちゃった曲

九龍レトロ(びす)
驚きの滑舌。しかしこの滑舌をもってしても歌詞が聞き取れない驚きの曲
こちらはカラオケじゃ絶対歌えません

WAVE(96猫)
けろけろ、好きになってきました
何でか「夜に眠るの」の部分で笑ってしまう。普通じゃないか。

cat's dance(のぶなが)
まらしぃさんが好きです。
荒ぶる左手。質量のある残像。すまらしぃ。ピア充。俺の手と違う。
タグで散々褒めたたえられてますがこの方のピアノほんとに素晴らしい
わたしだったらきっと左手がもげます
この曲はリズム感が素敵。アモーレミーオ!


簡単なのは皆無

カラオケでボカロ曲を歌うための
ボカロ曲難易度ランキング。

①比較的易しい
天樂:原キーで気持ちよく歌える貴重な曲
マトリョシカ:滑舌の調子が良ければ可能
clock lock works:ボカロにあるまじき歌いやすさ

②まあ歌える
弱虫モンブラン:単調で意外と難しい
天ノ弱:ギリギリ人間に出る音域に収まっているため頑張れる
クワガタチョップ:聞きまくれば歌い切り可能
千本桜:ブレス細かく取れば歌い切り可能

③難しい
ワールズエンド:サビでキー落とすしか手がない
ロミオとシンデレラ:後半で確実に息切れ
宵月桜:低い+歌詞が言いにくい
スイートフロートアパート:休める場所がない
グロリアス・ワールド:リズムの乗りにくさが異常

④超難しい
東京テディベア:局地的に音上がるとこが無理
Mr.Alice:息継ぎが無理
ローリンガール:サビが無理

⑤不可能
パラジクロロベンゼン:息継ぎが人間には不可能
炉心融解:高音が人間には不可能

なんだろうこれ。
カラオケ行くと整理したくなるんです



ウォークマンを人に見せられない件


最近聞く曲が8割方ボーカロイドなので
最近の流行りの曲がまったくわかりません
ももクロとか何それおいしいの状態

ランキングをチェックしてると
気に入った曲がカラオケに入るまでがおそろしく長いです
天樂がDAMでしか歌えないのは何なんでしょう。ジョイ仕事しろ

好きすぎてちょっと我慢ならない曲と歌い手さんの一部を挙げてみる

・天樂(のど飴):天樂をおおおおお!がたまらん
・paranoia(ダズビー):不思議な中毒性
・アイロニ(KK):最後のもうわかんないよバカ、あー!はダメだ素敵過ぎる
・いーあるふぁんくらぶ(kradness):おどろきのかわいさ
・千本桜(ココル):おどろきの中毒性
・グロリアス・ワールド(puruto):なぜ伸びない
・モザイクロール(ちょうちょ):表現力ぱねえ
・ラブアトミック・トランスファー(蓮):びびあんさんのも良い。


要するにGUMIかミクの中毒性のある曲が好きなんだろって言われました
要するに、そうだね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めい

Author:めい
めいと申します。
好きなものは食べること・ボーカロイド・オードリー・マギ・斉木楠雄のΨ難・進撃の巨人・有頂天家族。
趣味合うよって方はお気軽にコメントお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (99)
おかし (42)
まんが (19)
お笑い (13)
本 (15)
ごはん (14)
音楽 (2)
映画 (6)
創作 (1)
ボカロ (4)
アニメ (25)
くだらないこと (5)
買い物 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

